ひとりごと ai

ほめられた

散歩で こ~ぎ~ 黒ラブ(2ひき) シープドッグのお友達に出会った。

200692202

普通にしていたら・・・キャバリアって おとなしいのね~置物みたい~って褒められた。ネコかぶった犬の置物かな。

| | Comments (0)

暖かい 涼しい

今日で やっと 窓についていたビニールが撤去された。
思考停止状態になりそうだったままが 美味しい空気だ!と窓を開けた。
今までは換気扇を回して ビニールの隙間からかすかに漏れ出る空気を吸っていた(笑)

気流って 大事だねっ

ここの所 暑かったり 涼しかったりする。
200660401_1

同じように まったりしているんだけど~
「膝においで~ぇ」 っと 呼ばれたり

逆に
_mg_2159

暑苦しそうだ~っと 言われたりする。
    複雑~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あちちっ

200660301
膝に乗ったら「暑そう~♪」って ツレナクされた、ショックゥ~!(涙)

------本日の同居人-------
扇風機が出た。風を前にして 「ああああ~てすてすてす~~~」って 必ず誰かが 言ってる(*o☆)\バキッ あれって マイクなのぉかなぁ?

| | Comments (4)

クールビズ

パパが 「フランケンシュタインみたいだなぁ~」っと 言って帰ってきました。
窓 ・ドア・タイルいろんな所がビニールで覆われてます。温室みたいな我が家。きのう初めてクーラーつけました。外は 下水工事も始まり てんやわんや。
200660201
 ↑朝のわたしたち。昨日まではマットの上で丸まっていたんだけど今朝からはクールビズ。
 気合だ!っと 朝から空元気していたままが わたしたち見て 緩んでた~。

| | Comments (2)

静か。

今日は 工事もお休みで 外は静か。~天気予報がうまく外れて雨も降らない。塗料が乾いて尚嬉しいって ままが言ってる。
200652601


-----本日の同居人--------
Color_182_1
修学旅行から 帰ってきた姉ちゃんが ↑の写真をクレタ。 わたしたちには土産なかった~(泣)お姉ちゃんが 買ってきた黄色い鳥のキーホルダー 密かにいいな~ぁって 狙ってる。


| | Comments (4)

恐怖の館。

急に 雨戸がしまったり・・・・窓に人影があったり・人が降りてきたり・・・・
 同居人みんなが 「ぎゃ~~!驚いたっ!」って言ってる。

 200652701_1

    わたしだけじゃないジャン~びびり~(笑)

| | Comments (2)

リフレッシュ3

今日の おじさん(職人さん)は水を持っていた。
2006526001

玄関のドアを開けて外へ出ようとしたら 人影と共に大量の水がかかっている。

200652602


姉ちゃんも寝ていたから わたしも今日は寝てた~ZZZZ~♪

-------本日の同居人---------
日替わりで職人さんが家にいるので どうもパニックってたぽい。玄関から外に出ようとしたら水がかかってるから今は外出できないって言ってた。高圧洗浄で家を綺麗にするんだって。ママも綺麗にして欲しいっていってた。コレ多分 ムリ~(笑)

| | Comments (0)

リフレッシュ 2

今日は棒やイタを持った人が 庭をあっちこっち 歩いて、組み立ててる。
  ままに 外に出して~っと 言っても出してくれない。
200652501

 しばらくは 縁側(←古)も撤去らしい。 さみしいな。


200652503


200652504


200652505


---------本日の同居人------------
職人さんが いらっしゃるので パパもいた。パパは 「ええか~?いつもと違うでぇ飛び出したら危険だ」と言って 関西風(*o☆)\に軽くぷれっしゃ~をわたしたちに与えた。
200652506
    ほ・・・・・・ほんとだ!いつもと・違うぅ~!


| | Comments (2)

驚いた!

 庭に 人影があるの・・・
200652301_1


 怖くなって 姉ちゃんと二人で ワンワン吠えた。

 職人さんが 物置など解体してくれてるんだって・・・
 てっきり 壊してるかと思った(-_^:)

| | Comments (4)

散歩

今日は 暑いくらいだった。
ココは 近くにある大きい公園。池にカモが住んでいる。

200652101_2

 泳ぎたいって 思ったけど ダメって言われた。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧