« 学生フォーミュラ | Main | 熊野古道 »

涼しくなる・・

三連休を前に 忙しかった一週間も終わって 

夕方 丁度いい具合に時間が空いたので ららあいと健康チェックのためかかりつけ獣医さんへ出かけてきました。

2010100201

あいは 前歯(下)がぐらぐらだったので 抜歯。(先生に ピンセットで3本抜いていただく)

歯磨きの時 触れると痛がるし ナカナカ抜けないし 口臭はするしの 悪循環から脱出成功 scissors さして 出血もなく 無事完了、(麻酔して抜くのかと 思ったことが杞憂に終わってよかった paper

ららは 8種混合ワクチン接種。 また 目ヤニが出て 時々目をつらそうにしているので 目薬の 点し方のコツを 伝授していただく。(小指側の側面を 犬の額に当て 目薬を手首のひねりを使い 両目eyeに点眼)

気温の寒暖の差があるときは 犬も体調を崩しやすいとの アドバイスを頂き 帰宅。

今日 朝は寒かったけれど 昼間 夏を思うような日差しで 服のチョイスを間違え一日暑い思いを した私・・sweat01

週末は どうかな? 雨降りみたいだけど rain ゆっくりできると いいな。

楽しいお休みを !~maple

|

« 学生フォーミュラ | Main | 熊野古道 »