« 本格的な 寒波到来~ | Main | 紅葉を 見に行 こうよ~ »

普茶料理

少し前になりましたが・・・

京都@宇治 萬福寺へ 出かけてきました~中国式の寺です。

2009110403

2009110404

この 揚げ物の真ん中は 梅干~だよ~~左上赤はしょうが・・・

普茶料理(中国風精進料理)を頂いたり

2009110405

和尚様の貴重なお話を 伺います。 難しい禅宗の話を 柔らかく ユーモアを交えて説明していただきました・・・

2009110402

木魚のもととなるかたち。約350年ほど前の江戸の承
応の時代(17世紀)に中国の黄檗宗の僧、隠元禅師によってもたらされた。

・・・・・・・・・・・・・

この後 京都を ちらっと見学して帰路へつきました。

気が付くと あっという間に 紅葉も進み 年末の用意が始まりましたね~ 

日常を 抜け出して ちょっと トリップの一日でした。

|

« 本格的な 寒波到来~ | Main | 紅葉を 見に行 こうよ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本格的な 寒波到来~ | Main | 紅葉を 見に行 こうよ~ »