« 春 @たびだち | Main | 思いがけない出会い・・・ »

春 @雪割り

@ 北に住む父が家の周りの 雪割りに精をだしているそう。 春の時期に雪割りする(雪を割ることによって雪解けが急速に進むそう)ことは 知らなかった・・・です。

一方 こちら~地方では 天気情報に合わせて花粉紫外線情報が流れてました。雨天rainの翌日は 花粉紫外線とも多いそうです、季節の変わり目は ナンテコトなかったけれど 私は肌はがさつき 鼻水出やすいsweat02 高齢化←笑 に伴うケアがわんこ共々必要になってきました~涙sweat01

春スキーもヘッチャらだった 若かりし頃が 懐かしい~です。

200830502

↑今宵のおつまみと・・・

200831503

↑ 寝息をたててねる らら ~sleepy

|

« 春 @たびだち | Main | 思いがけない出会い・・・ »

Comments

私も毎日、割ってます♪
ご近所の方々も割ってるしぃ~~~
これが北国・春の風物詩でござる♪
今宵のおつまみは・・・・お芋?

Posted by: け | March 15, 2008 at 09:35 AM

お芋>
ストーブの上でゆっくりほっこり焼いて バターを載せて頂きます。今年はコレで随分おやつや副食にしてました~

雪割り>
 
雪かきより 大変そう~だね~足腰鍛えられそうだわ~snow春まで後少しだね~tulip

Posted by: ららまま | March 15, 2008 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春 @たびだち | Main | 思いがけない出会い・・・ »