« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

ぐり~ぐり~っ♪

友達が 育ててるという どんぐり。あんまり可愛いから blogで紹介させてねっ と言ったら


200722601

どんどん 使って~ぐりぐり~♪って返事が あった^^
トトロのめいちゃん みたいに 大きくなれって おまじないしたくなっちゃう~~ぅ

| | Comments (3)

5 と 13

琴と尺八の調べ~♪のお誘いをいただいて演奏を聴いてきました。眠くなっちゃうかしら?肩こっちゃうかしら?と思ったけれど

「アメージング・グレース」「G線上のアリア」モーツアルト「シンフォニー40番第1楽章」etc お見事でした。
格式ばったことがなくって ゆったりとした プチコンサートでした。

200722501
↑ 朝鮮の暗号文のようだと 笑いを誘った 尺八の楽譜。
 

| | Comments (0)

ぽかぽか

雨が 降っていたけど 空気がぬるい感じなので 庭に出てみました。

200722301


フェンスそばにあるのが 水仙。植えっぱなしでも来年咲きます。(のことばにひかれて)
ピンクのバラ。(名前が FOREVER だったので)

| | Comments (4)

LOVE 

200722105


チョコレートみたいな文字LOVE. .
美味しそうだけど わんこちゃん向け。
ららの誕生日にと 友達から頂いたものです。ありがとう~♪

何枚か写真を撮ったのですが らら コマンドを待つ視線に対して あい ひたすら食べ物に 釘付け視線デシタ。
 今日は暖かい日だったので 思わず 車でエアコンつけました  2月に エアコン・・・?!

| | Comments (2)

ただいま~!

200722101
センター とります~♪   長女 らら

200722103

じたばたじたばた~ 
ちょっとっ とっちょ ちょっと~ぉ~ぉお~ 

笑いを とります~♪   次女 あい

| | Comments (0)

6歳になりました。

2月10日 6歳になりました。

200721301
平凡で 穏やかないちにちの ららの顔。 嬉しそうだね。

200721202

暖かい一日だったので ベロが出ちゃいました~今年は 暖冬だなぁ~

| | Comments (5)

ge ge ge

200720901


ゲゲゲの鬼太郎なら 妖気を感じると 毛が逆立ちますが・・・なんにも 感じていないようです。

 近日映画化~なんですね~♪サイト  アドレスがgegege.jp・・・ (笑)

 

| | Comments (0)

感度良好?

200720704


 シャンプーのあとに 髪の毛で遊んでいた。 アンテナ立ててたら 乾いてもアンテナ!健在\(^o^)/

  純正でないからねぇ~電波CATCHなるか~~~~?

| | Comments (2)

芽吹く

友達の家の文鳥がたまごを 産んだらしい~^^ みんなで喜ぼう!って 知らせ(GOOD NEWS♪)が舞い込みました~♪

 きょろきょろっと 見回して 我が家にもなにかあるかなぁ~って思い 普通の平凡なひとこま^^デス

200720701


200720702
庭の オリーブの木。若草色の新芽出てました~~うほほぃ~^^

| | Comments (2)

金のブタ

今年は 60年に一度 縁起のいい 金のブタ年らしい(中国 台湾)
この前 中華展に出かけたとき ブタの貯金箱を見つけました。

200720101


200720102_3

今 お隣の国は 旧暦正月前 なので 活気があったのかな~?! 

| | Comments (2)

お店

070205_104607_1
おいしい お菓子(ケーキ)の お店を 見つけました。

| | Comments (0)

お出かけ。

 
070205_130514
おともだちの お宅にお邪魔をしました~♪

070205_130646
ビビリ科 かみかみ族 あい。 ナイラボーンに ハート奪われたようです。ひょっとして・・・目はいっちゃてます? 笑
070205_131832_1

癒し科 もぐもぐ族 らら。 食べ物の前を 離れません~(^^;

 くぅさん あんちゃんと遊んで  お腹いっぱいになりました~、ありがとうございました~♪

| | Comments (0)

ZZZzzz

寝てます・・・

200720401
(@ afternoon)

200720404
(@ night)

| | Comments (0)

トリビア?

昨日は 節分でしたね もう立春、 いろんな地方の風習があるようで・・・


200713003_1

東京に住む友人は 早稲田の穴八幡でいただく一陽来復というお守りを、夜12時にその年の決まった方角に貼る そうです。 名古屋 @大須観音や笠寺観音では 福は~内!っとだけ 声をかけるそうです。 
へぇ~~!へぇ~~!へぇ~~! (トリビア風に) 今年も がたくさん 来ますように。

| | Comments (5)

« January 2007 | Main | March 2007 »