« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

自転車

ツボがあるらしいんです。↓

2006122902


太もものつけね辺りを触るとスイッチ入ったみたいに 自転車こいでる犬に変ります。
そんな仕草って するものなのかな? 


 今年も 自転車操業のような BLOGに 遊びに来ていただいて ありがとうございました。
 とりとめのない記事をつらつらと~
 拙いBLOGですけど・・・らいねんも よろしくお願いします^^

   
 リニューするといって そのまんま・・ですね。
         表玄関もお掃除しなくっちゃ~汗

| | Comments (2)

ちらほら~

やっぱり 雪が舞い始めました。 大掃除も手抜き~
本棚を片付けていたら ↓

2006122901


漫画本が 幅を利かせるようになったんですが 絵本は思わず気持ちがほっこりしますね~
 みなさん 良い年を お迎えください~^^


| | Comments (0)

雪待ち

今日から寒波が来ると聞いていたので 初雪かなっと 思ったけれど
案外 暖かかった 
2006122801


空気が凛としてて 思わず背筋が伸びるような感じ・・・
初雪は わくわくするみたいな楽しみな感じがある
 (今年はまだ・・・降らないね・・・)

2006122802


わ~い! 解き放たれて 喜ぶおふたり。 
わたしも 家事から束の間 解放されて うれしいぞよ・・・!(笑)

今宵は雪かな?

| | Comments (0)

吉兆?

夕方 虹が出ていた。

2006122707


雨上がりでもないのだけど・・・

こちらは 反対側 橋の袂
2006122708

小学校1年生の時の国語の教科書(古)に 虹を探しにという話があったのを思い出しました^^  わくわくしながら 読んだ記憶が...

| | Comments (0)

くりすます くりすます。

スーパーでは くりすますGOODSは 早くも撤去もーど、
入り口のところで さんたさんが
  ありがとう ♪ と書いてある 赤や青の包みを配ってました。
  中は 新しい年のカレンダ~。

2006122401

 暖かいいちにちだったので 散歩をしたり~

20061225003

 庭に出て 花を植えてみたり・・・

みなさん 素敵なくりすますを~♪おすごしください~^^

| | Comments (2)

かくかく しかじか・・・

一年も なんとか 過ぎゆこうとしてます~
 ららぱぱが 出張から帰ってきたので その写真をUP デス・・・

20061223004
 草を 食む・・・

20061223005
 にほう~? 鹿も こういう仕草をするのですね・・・
 (角度が深いような気もします)(*^o^*)

20061223006
 牡鹿

20061223007


| | Comments (2)

お得?

隣地に建物が 建った。 
かねてから フェンスがしょぼかったので 代えたいな~っと思っていたら!!

2006122002


隣地側から ラティスを 丁度わがやのフェンスの高さに 設置してもらえた・・・うれし~ぃ(小市民)(^m^)

| | Comments (2)

初霜

2~3日前に 散歩の時に 撮った写真↓
2006122001


   わたし:ほらほら~霜だよ~っ!
あい : へ? ん?
   わたし: わかるわけ ないっかぁ~~(^◇^)/  の巻き

| | Comments (2)

枯れ葉収集

散歩の時に あいが 集めた(?)枯れ葉たち ↓

2006122101


このごろは 枯れ葉収集作業をしながら 散歩してます^^
散歩で友達と 『今年会うの・・・最後かな?ぁ~もう ふゆやすみ・・・だね・・』と話してました。

| | Comments (0)

冬景色

2006121605


散歩みち。 その日の気分で 歩くコースを選びます。
季節がら 社会人とか高校生が 大群でマラソンしてます。
こんにちは~こんにちは~^^ 今日は何人の若者と 挨拶したかなぁ?!(嬉)

図書館に出かけたら 返却がもう来年 年明けでした。山盛りの本。 読めるかな?

| | Comments (0)

水面

朝 散歩の時・・・ふと 水面に目を向けると ↓
2006121305


V字を作りながら カモがあっちこっちから やってきた。
嬉しいカモ?!^^)

2006121304


勘違い カモ?!
ゴハンがもらえると 思ったのかな?
 しばらく この体制でじっとしてて 全員で後ろ姿で去って行ってしまった・・・

遅れた カモ?さんも 写ってますね~^^

| | Comments (2)

今年の漢字

      命~でしたね・・・


2006110304

今年は 公私にわたり いのちと向き合う ことが 多かったなぁ。
そんないちねんも 暮れ行こうとしてます。

| | Comments (2)

なぜ?

 朝 茶碗(小皿)を 片付けてました~

 ぎょっ!小皿の上に ナメクジが~ON~(涙) 
 きのう サラダ菜に 付いていたのを洗った所までは 覚えていた・・・
 食べ残しの ナニカみたいに 上手にお上品にお皿に乗っていました。

 今朝は雨。
 ちょうどいいので 庭に放しました~。

2006120802_1

  ↑落葉の季節  @ららあい

| | Comments (4)

散歩の時に

このごろは 寒くなって朝一の散歩が辛くなった~
昼間に時間がとれる時は 温かい時間を見計らって
らら・あいと 散歩。

2006120705


2006120704


いつもと違った 白い物体が。。。と思ったら リモコンのヨットでした~^^

| | Comments (2)

り~んり~ん?!

ある日のこと。

わがやは 画像の横に電話 ↓
2006120707

 心地よい クリスマスの曲~♪鳴った・・・・

 受話器をとり 「はい。〇〇〇です」

 と 答えた。

  

  つーつーつー??
  おや?っ はてっ?


 ネット巡回のHPに 自動的に流れてくる バックミュージック だったのでした~ (^^ゞ

| | Comments (2)

忘年会

 外がきーんと 冷えてきたので 今年初めて 窓の結露を拭きました^^
 早いですね~もう一年 過ぎようとしています


 少し早めの忘年会しました。

2006120402
 
2006120401
 姉妹 (くぅり あんず) くぅさんは 今年おねえちゃんになったね・・・

2006120403
 姉妹(モカ みく)  変らぬ笑顔はみんなを温かくするよ・・・

2006120404
ピン芸人? ルーガ 仕草は永遠のパピー?(笑)

 


  無事に穏やかに過ぎようとする一年に 感謝です~♪
寒+忙しい 中 ありがとうございました、 
良い年を 迎えましょうね~^^

| | Comments (0)

おまけ

2006120501


 ピザに付いてきた 広告。 
 寒さにむかう季節だけに 部屋で盛り上がるには ほしい一品?

 さらに ギャグで寒くなる?ヾ(-。 -;)ォィォィ

| | Comments (2)

ふくろ

20061202


| | Comments (2)

ちらし

このごろは 新聞広告も楽しい。
 いのししの足音も  聞こえてきそう~

2006120201


 おやっ?わんちゃんにも クリスマス?

ラシックちらし。

| | Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »