« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

まどろむ らら。 
姉ちゃんが朝ごはんを用意始めたら・・・目だけでしっかり追ってる。

200693006


Niko_rb  瞳に カメラ小僧(^^ゞ←わたし・・ 映っていた。(画像をぽちっとすると 少し大きくUPになります~)


| | Comments (4)

200693005
       ↑   あい・「あっ!見つけた!」

200693004
            ひとつ 生のまんま 食べちゃった・・・

| | Comments (0)

かまかま~

夜 玄関灯のもとに シルエットが・・・・ はて?なんぞ?っと思ったら・・・

(ぽちっとすると画像が大きくなります。ムシキライな方はポチしないでね)  → 200693002
かま〇り・「え?なにか? 今から食事なんですけど。」
わたしたち・「わわわわ・・・こっちこないでええぇぇえ~!」


とにもかくにも 明日から10月です。衣替えですね~♪
200692904


200693003
休みの朝は 犬も寝坊・・・片目あいてるのに ちらっとこっち見ただけで寝てる(笑)zzz~♪

| | Comments (2)

散歩

200692701
散歩が気持ちいい季節になりましたね~トンボも飛んでました。

200692702
小さいころは 蒲の穂を 肩たたき棒とか フランクフルト。とかいって 遊んだのを思い出して(笑)撮った一枚。

| | Comments (2)

我家的

犬の暮らし。 

 ままのお尻を温めます(これからの季節はねっ)
200692604
    だんだん 犬肌の恋しい季節となってきました~♪

スイッチONしちゃった~ようでっす
200692607

あい・「ねえねぇ~投げて!投げてっ!」  まま・「今からでっか?もう 夜遅いよ・・・」

| | Comments (2)

なま秋刀魚が安く 手に入ったので・・・↓

200692504


大根おろし+ポン酢でいただきました~脂が落ちて 淡白な味~♪

200692601
火柱が 立ち昇ります・・・キヲツケテ・・・汗

200692603
けむりの合間から 茶白ちゃんが 見えます~♪(笑)
散歩で拾った 栗に切り目を入れて 炭に入れてみました。 秋の味~のひとときでした~^^

| | Comments (4)

タッチ~♪

200692301
   交代の時期ですよ~♪
クリスマスや節分シーズンが旬の ひいらぎと 夏(秋)のあさがおの コラボ^^
衣替えもしなくっちゃ・・・庭もぼう~ぼう~ 家の中も外も 季節がまぜこぜになってます  汗

....(追記memo)  大雪山 初冠雪のたより

| | Comments (2)

ほめられた

散歩で こ~ぎ~ 黒ラブ(2ひき) シープドッグのお友達に出会った。

200692202

普通にしていたら・・・キャバリアって おとなしいのね~置物みたい~って褒められた。ネコかぶった犬の置物かな。

| | Comments (0)

あさひ

 シェットランドシープドッグろんちゃんに会いました。牧羊犬だけあってその走りは 素敵。
写真を撮らせていただきました。ありがとうございました~♪
200692101

朝日をいっぱいあびて 側道を走る車にテンポをあわせながら 加速させていきます。
(この写真は戻ってきた表情) 初めて牧羊犬の習性をまじかに見た私は魅力に うっとり~
200692104

一緒に走らない?  あい:へ~気持ち良さそう~!

200692102
飼い主の 心情を察するらら。
らら: 私も写真に撮ってもらえます?みたいな視線を感じます(左)なんなら走ってみましょうか?(右)の図


| | Comments (4)

おっ!

散歩の時に 落ちてきた・・・↓
200691602
おっ! 必死にコロガしてます。チクチクしないのかな?

200691603
痛くないのかな?ぁ~

200691604
とれた~っ! この後 パクリ!

200691605

あい「やっと・・取れたのになぁ~」
Lまま「コレは食べられないよ・・・」  

| | Comments (4)

京料理

本日頂いた お料理の一部デス。
↓ 最後までがんばって食べた納豆+カプチーノ(すごい組み合わせ)
200691404

食後スーパー内のストアーでゆびっぱ(5本指入れるタイプのスリッパ)を 購入。
試しに茶色のものを履いてみたら・・・私の足は(ぶらたん黒足)でした~!(泣笑)
200690602
(↑追加記事@画像)
愛用の健康サンダルよりも 暖かく癒し効果がありそう。友人に教えてもらった<ゆびっぱ~ぬくぬく~^^

| | Comments (11)

好きなんす。

ちょっと前からスガシカオ~のハスキーボイスが好きになってます~♪芸術の秋でしょうか。
NHKでやってる番組 プロフェッショナルのテーマソングも 作ってるのね。(←初知り)
200691006_1

芸術の秋より~まんずは 食の秋。今から出かけてまいります。 (つづく)

| | Comments (4)

黒くて光る

仕事机の下で 見つけました!
黒くってピカピカ光り5角形。4角からはマッチ棒みたいなものが出てる・・・?恐る恐る箒でゴミ箱に入れた。どうか次回までに そのゴミ箱から 黒くてぴっかぴっかが いなくなっていますように(祈) 
ちなみに 大きさはカブトムシより少し大きめ・・・・ひっひょっとして・・・(^^; こうもり?かな・・・

その後 気を取り直して2匹をシャンプー 無条件に帰宅を喜んでくれるその姿は癒されマス。(同じ黒ピカでも)笑
前回までは天然乾燥+タオルドライでOKだったけど 今日はドライヤーで乾かしました。人間も随分汗かかなくなったね~
200682002
↑ 黒ピカ 好きな人を待ってる図(笑)

| | Comments (0)

ひかり

あい・姉ちゃんアレナニ?   らら・ 夕陽だよ。
200691106

あい・ ふ~~ん

200691107
らら・ あしたも きっと いい日だね~ぇ ^^

| | Comments (0)

朝 初めに会う・・・朝顔。 とってもきれいに咲いてて「ぁ~写真撮りたい!」っと思っているうちに200691102
・・・ぁあぁぁ・・・しぼんでまうぅぅぅ~(このとき午前9時コロ)

散歩の時にロンちゃんとサニーちゃんに会う。ふと見ると 連理の木(チェジウさんの 映画にもなった・・・2本の枝が同化して1本の枝になる珍木。縁結びの木としても有名らしい)があったので ららと記念写真。(左の2本)
200691101

今日は 年に一ピアノ調律の日、なので ららあいはゲージIN。
200691103
きれいな 旋律+音~♪でした~^^(イエノ人は弾けない・・・汗)

| | Comments (0)

祭りのあと

せともの祭りが行われている。
毎年ナゼニカ 雨が降ることが多い(きのうは夕立、綺麗な虹かかかったよ~^^)
200691002

夏の熱い空気が 祭りを期にがらんと変っていく頃なんだけど・・
200691001

今朝の散歩。あんまり綺麗なので走り回りたかったようでした・・ロングロープなかったからごめんでした。
帰りにモンブラン渋皮大福なるものを見つけた。食の秋は先行進行ちゅう

| | Comments (5)

あさひ

200690601
 すず虫ないてるね~そろそろ~みんな 起きてくるよっ(犬ららあいも)

| | Comments (2)

黒犬

200690402
黒犬元気宅急便~♪遊びに来てくれてありがとう。また おいでん(←三河弁?)
 

| | Comments (4)

むしむし~

雨がざーーっと降ったかと思えば からりと晴天。洗濯物を出したり入れたり~(^^;
200690311
ひょっとして梅雨?と勘違いしそうな蒸し暑さ。 暑いのか?寒いのか?体が理解できてません・・・涙~^^

| | Comments (0)

たより

 ポストをのぞいたら 便りが入っていた。
200690502
直筆の絵葉書も あってとても心温まりました。ありがとうございました~
...............................................
コンビ二に寄りました。チョイスはブルーベリー練乳カキ氷+豚肉マン(笑) そんなまぜこぜな季節です(食べのは2人で・・)風邪ひかれませぬよう~♪

| | Comments (0)

日常

200690501
 朝 いってらっしゃ~い! の図。 満面の笑みでひとりひとりを送ります。

200690407
 夜 姉ちゃんが宿題していると扇風機の風をあびてます。眠そう~^^

| | Comments (4)

あたたかい

 季節がら 暖かいものが 恋しくなります・・・・
200690401
ともだちに頂いた茶葉で美味しいお茶を、お茶のお供は東京土産 上から読んでもごまたまご下から読んでもごまたまご^^  ありがとう~ 昼間は暑いけど夜は涼しくなりました。食欲モリモリ~♪

| | Comments (2)

秋風

 モリゾー キッコロが帰ったと言う 海上の森へ 出かけてみました。

 200690304
 去年はにぎわっていた駐車場跡には 何もなかったかのように稲穂があおあおと茂ってました。
 
200690306
 森の中は ひんやりとした風が通りトンボがもう飛んでました。秋なんですね。プチ散歩旅でした~♪

| | Comments (2)

新学期 始まる

 
200690107

黒子応援中・しっぽぶんぶん~っ♪ 姉ちゃんが座ると黒コも 座る。
邪魔しているのか? 応援しているのかは 微妙なところ・・・。

| | Comments (2)

« August 2006 | Main | October 2006 »