« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

なつやすみ おわり

長かったなつやすみも ひといき~新学期が始まります~ほっ^^
昨晩ららぱぱが持ち帰ったビンそれは・・・↓
200683101

いつの間にか おでん+日本酒の季節になりましたね~^^
おまけメモ帳?と思いきや・・トランプ友人からのプレゼントでした~(感謝)♪

| | Comments (6)

ひとりでお出かけ

今日はあいだけお出かけ。
喜ぶだろうと思ったけど↓
200682904
元気に挨拶をしている あんずちゃんに びびりまくるあい。
200682905
    微妙な距離を保つ・・・
200682908
ららがいないと心細いのかますます気配を消す あい 
一方 帰宅後ららには くんくん全身BODYチェックを入れられた私(^^ゞ 

お尻を匂います?ぅって お〇〇さし出しそうになりました^^
今日は ありがとうございました~♪

| | Comments (2)

のびのび~

200682605_1
SAPPUくん。同胎仔と遊んだらしい。じい太郎 ゆっくり寝てる暇もなし・・・(笑)

| | Comments (2)

なつ・・・といえば

昼間は暑くてたまんないのだけど夕方になると風が通って涼しくなりましたね~早いなぁ~もういちねん過ぎちゃった・・・(懐)
       なつと言えば~~↓
200682701
暑い暑いと たぁら~ぁたぁら~ぁ汗流しながら わいわい食べるスイカ。
甘くっておいしい~^^ごちそうさまでした~♪
 すると横で・・・可愛い姿で食されているお方が・・・(笑)

................あんずちゃん すくすく育ってね~^^...............
ごいっしょのみなさ~ん 会場主さま~ ありがとうございました~♪

| | Comments (10)

まだまだ 暑い~


クーラーの風の通り道に 横たわる ↓
200682604

白茶黒さん 今日も暑いね~いつ買い物行こうか?ありあわせで食べておこうか?


| | Comments (6)

なつのせいかつ

 あと9日になった なつやすみ
200682305

 「落ちてこないかな?」ららあいは 好ポジションで落下物を待ってます。
 (奥影部分に黒子) ミエナ~ィ~ッ 


| | Comments (2)

蝉しぐれ

朝 起きたら雨上がりでやや涼しい。
蝉も今朝は静かだったので
気になっていたプチ牧草地化していた庭の草抜きをしていると・・・

200682101

         ・・・↑↓ 咲いてた ・・・・

200682105

 熱戦もあと一つ。
200682106
@苫小牧                             ありがとう 駒苫、

| | Comments (4)

晩夏

 盆はすぎたけど 連日30℃超え・・・(^^; 
  晩夏なのに はや秋思う 涼しくならないっかな~ぁ~

 200681802_1


   ↑先日のキャンプの帰りみちで見つけたもの・・
   茶壷に 八月湖水平 と書いてあった

暑い時に 熱い中国茶~で 一服 ひとやすみ~。


| | Comments (4)

夏色

 残暑 お見舞い申し上げます~(*^o^*)
まだまだ~暑いです (-_^:)みなさまお体をお大事に~。

 残り少ない夏を 我家は
200681502

急遽 山篭りへ・・・
地元のものを 食しましょう ってことで買出しを済ませます。 まだ 話しているみたい。
感謝していただきますから・・・

200681508
炎の演出なんかも してみたり~*
・・・・オタク様たちの 命に代えて生きてまいりますと・・・少し思ってみたりもしましたが
胃に入ってしまえば 同じこと。すっかり忘れて パクパク食します。

一方すごい目力で・・・この方・・・
すんません~ほんなら 水辺に行きましょか?

200681602
嬉しさはとまらなかったようでして・・・爆走編
200681506
くいしんぼ編

 翌朝 ままが散歩をして帰ると テントから人影がっ・・・「パパだっ!」
200681504

駆け寄る ららあい。動物愛はなんと 美しきことかな。
200681505

| | Comments (3)

夏色

郡上八幡へ 行ってきました~♪
 市町村合併で どこもかしこも 郡上市! (^^;
 長良川沿いを北上します。

200681203


 ↑釣り人が 鮎つりを楽しんでます。

200681202

 ↑円空の郷 として あちこちに木彫り(一刀彫)が展示されてます。
  なんでも鑑定団?(^m^)

 ご先祖様へご挨拶を済ませて・・・ 両親とともに お昼ごはん。
 ・・・・けむりに誘われ並ぶこともいとわず 行列のできる鰻やさんへ^^GO~♪
 木陰が涼しく感じられた 一日でした。来年もみんな 揃って行けますよう~ (願)

| | Comments (0)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

昨日に引き続き ひなたぼっこシリーズ。

以前友達に借りて読んだ メトロに乗って(浅田次郎著)が 今秋 映画化されるようだ。

200681603

音楽は只今TO Uなどで 活躍中の小林武史さん。
盆が来る前に 秋のことを・・・思う。暑さもコレからが峠かな。

| | Comments (2)

熱い

熱い

洗濯物干そうと 縁側にでたら アシノウラあちちっ!
     ふっと 見ると・・・
     余裕の視線。 日向ぼっこ?

200681201

・・・・・と 思ったら冷風の下で  クールダウン

| | Comments (2)

夕焼け空

夕焼け空

きのうは もっと空がぜんたいに 橙色になった~♪
とっても綺麗だったので部屋中の窓を覗いてました~♪

| | Comments (0)

ナニ 話してるの?

 じ~っと 見つめるその瞳。

200680703
 ↑ナニ話してたのん? 
  
200680702_1
 ↑ 澄んだ瞳。

 いい~っ顔!

| | Comments (4)

朝露

 キャンプ場での朝。
 芝生の上の 2本線は らら あい作。
  (車輪の跡では ないよ・・・)

200680501
 (2006.7.24)

200680502

.............
今日 やっと キャンプ道具を片付けた^^汗(←かんてんぱぱに感謝)
 200680701_1


| | Comments (9)

どえりゃ~暑い・・・(^^;

 名古屋は やっぱり 暑かった。
 昼間スーパーに出かけたら 駐車場がガラガラでした。
 朝の散歩は 早めに。夕方は アスファルトがまだ 焼けているので
 日没後に散歩。

 200680401


  ↑ 名古屋港フェリーターミナル 出航前(2006.7.22)

| | Comments (4)

夏空

 
 2006802


 ず~っと見てても 飽きないくらいだった。
 さてさて~ 来年も行けるように 夏始動です・・・(^o^)丿

 *軽く首を持ち上げ腹(肉)筋を使って 撮った一枚*

| | Comments (2)

夏空

 帰ってきました。
2006801

 只今 荷解きを 終えてほっとしたところ。家の中は・・・くっちゃくちゃ~(^^;
     滞在型の帰省で 走行距離は249キロ (^^;←しょぼ・・

何処へも出かけずの 旅でしたが
 お世話になった みなみなさま~のおかげさまで 充実したものになりました。
 ありがとうございました。
 空が とってもきれいなので 空ばかり見て 風をかんじていたように思います。

そしたら・・・・名古屋でも いい風と心地よい空を楽しめました。
名古屋もやるじゃん!? ・・・(^^ゞ・・・・っとおもいきや明日からは また 30℃超え~らしいです、
蝉の鳴声が心地よかった一日でした。   
*なつやすみ4分の1過ぎる記*


 
 

| | Comments (2)

名古屋接岸

名古屋接岸

| | Comments (0)

南下便伊勢湾

南下便伊勢湾

例年ここらあたりまで
来ると湿り気の多いムシムシした風が体にまとわりつくのだけど 今朝のいせわんは 天気こそ 曇天なものの 心地いい。外洋と違い波も ピタリと穏やかに。
母の腕のように知多半島渥美半島また伊勢さんまで みわたせるー。
いつも このあたりに来れば なぜにか ホッとするんだなー

| | Comments (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »