« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

静か。

今日は 工事もお休みで 外は静か。~天気予報がうまく外れて雨も降らない。塗料が乾いて尚嬉しいって ままが言ってる。
200652601


-----本日の同居人--------
Color_182_1
修学旅行から 帰ってきた姉ちゃんが ↑の写真をクレタ。 わたしたちには土産なかった~(泣)お姉ちゃんが 買ってきた黄色い鳥のキーホルダー 密かにいいな~ぁって 狙ってる。


| | Comments (4)

恐怖の館。

急に 雨戸がしまったり・・・・窓に人影があったり・人が降りてきたり・・・・
 同居人みんなが 「ぎゃ~~!驚いたっ!」って言ってる。

 200652701_1

    わたしだけじゃないジャン~びびり~(笑)

| | Comments (2)

リフレッシュ3

今日の おじさん(職人さん)は水を持っていた。
2006526001

玄関のドアを開けて外へ出ようとしたら 人影と共に大量の水がかかっている。

200652602


姉ちゃんも寝ていたから わたしも今日は寝てた~ZZZZ~♪

-------本日の同居人---------
日替わりで職人さんが家にいるので どうもパニックってたぽい。玄関から外に出ようとしたら水がかかってるから今は外出できないって言ってた。高圧洗浄で家を綺麗にするんだって。ママも綺麗にして欲しいっていってた。コレ多分 ムリ~(笑)

| | Comments (0)

リフレッシュ 2

今日は棒やイタを持った人が 庭をあっちこっち 歩いて、組み立ててる。
  ままに 外に出して~っと 言っても出してくれない。
200652501

 しばらくは 縁側(←古)も撤去らしい。 さみしいな。


200652503


200652504


200652505


---------本日の同居人------------
職人さんが いらっしゃるので パパもいた。パパは 「ええか~?いつもと違うでぇ飛び出したら危険だ」と言って 関西風(*o☆)\に軽くぷれっしゃ~をわたしたちに与えた。
200652506
    ほ・・・・・・ほんとだ!いつもと・違うぅ~!


| | Comments (2)

驚いた!

 庭に 人影があるの・・・
200652301_1


 怖くなって 姉ちゃんと二人で ワンワン吠えた。

 職人さんが 物置など解体してくれてるんだって・・・
 てっきり 壊してるかと思った(-_^:)

| | Comments (4)

散歩

今日は 暑いくらいだった。
ココは 近くにある大きい公園。池にカモが住んでいる。

200652101_2

 泳ぎたいって 思ったけど ダメって言われた。

| | Comments (0)

とほほ。

もうすぐしたら 家の工事が始まるんだって。
大きくなるのかと・・期待したけど 壁を塗るだけだって。

200652004

工事のおじさんが 犬は庭に出ちゃダメ
って言ってた とほほ。

| | Comments (0)

こうた~い。

 今日から 新しく 管理人します~
 あいです~

 お姉ちゃん・ららも ときどき 一緒に日記書いてくれるけど
 今日は わたしが 初仕事。

200652003


| | Comments (2)

思えば~ぁ 遠くに来たもんだ~ぁ

200642602_2
 4月末に 北海道に行った時の写真。名古屋では葉桜になっていたけれど
 北の地は 寒い。おまけに 雪(みぞれ)まで 降りました。眠っている大地。
200642603_1

 どんよりとした空に 飛ぶカモメ。
 太平洋に面しているので 街中でビルの合間に カモメが飛ぶ。
 それにしても 寒そう。

200642801
 一方 夏の樽前山からの 画像(確か・・・2002年くらいの夏)
 遠くに日高山脈が見えます。

200642802

 この年 ららも一緒に 登山(ハイキング) 樽前山の峰を歩く らら。
 (あいは 連れて行けないだろうな~走り回りそう)
 北の山は きつねなど生物生態の関係で 犬は入山禁止の所もあるらしい。
 (このときは 知らなかったので 一緒に登山)
 前方に歩くのが 家族~(^o^)丿
..............................................................
 す~さん すずちゃん 空港までありがとう。
 あたたかさが しみこみました涙。~

| | Comments (0)

いつの間にか・・・

200651603

 雨の日や 運動の足りない時は・・・

200651604

 狭いリビングで 遊ぶように なりました~♪
 これから 雨の季節なので こうやって遊んでくれると助かります~。
 

| | Comments (3)

いもうと。

 
 愛知で生まれた黒さん お気持ちは?
      ふう: ・・・・・・にっこり・・・・・(*^-^)

200651106

 九州で生まれた
 黒さん お気持ちは?
      あい: ・・・・・・へ?なんでっか?・・・・スタスタさっさ~(通過中)

 インタビュアー:お二人とも 言葉にできないほど 嬉しいようですねぇ~♪
     

 

| | Comments (4)

おねえちゃん。

200651103_1
 
 わたしの~おねえちゃん。華ちゃん。遠い所から ありがとう。会えて嬉しかったです。(あいより)

 

| | Comments (4)

くぅ~らぁ~

 GW明けの お仕事。
 犬になりたかった 一日でした~(-_^:)

  きのうは 姉ちゃんの誕生日だったので
  弟が 大きい黒子を 連れて来ました。↓
  姉ちゃんに お手してます。

2006500801


  黒子さん 大きくなりました。

2006500802
  名古屋の暑さに負けないで 元気にすごしてね~♪

  大型犬は 豪快です。しっぽブンブンでも バチバチ当たっていたいっす!
  水飲んだら 器の周りが水浸し(笑)

| | Comments (0)

宴のあとは。

今年 初の花火を見ました。
昼間は 初夏を思うような陽射しですが・・・陽が落ちると肌寒さを感じます。


200650508


久しぶりの 花火です。
   宴のあとは さみしいね~(*^o^*)
そんな 感傷に浸るまもなく
    後ろを 振り返ると・・・・・

200650509
 奴は 草葉のなかで 伏せていたのであった・・・・(爆笑!☆)

| | Comments (4)

ココナツ

 ココナツジュース

200650504


 華麗な(?)包丁さばき です。
 包丁見えません~( ̄¬ ̄)よだれ

 果汁いっぱい~です。
 みんなで飲んでも 飲みきれません~(コレで700円)
 味は アクエリアスを薄めたもの かなり 水に近い感じ (^o^)

200650505_1
 我が家の 隠れ料理人(笑)が懐からナイフを取り出し・・・・

 助っ人2匹に・・・・
200650506


 ごくごく~~~うまうま~~~

 200650507


 ごちそうさま~~~~っ☆

| | Comments (0)

きっと 大丈夫

 こんな笑顔見たら・・・

 200650503
 どんなことも きっと 大丈夫!うまくいくよ~って 元気もらえますっ ☆

| | Comments (2)

姉妹

    あっ! ほんものの 妹や~♪
 で 感動の初対面を するはずの・・・・私たち姉妹・・・・・・・↓
        

 200650401


 あ(妹)左: わたし中部のデス。 はじめまして・・・・(^o^)丿 
 は(姉)中: あなた・・・どなた? わたしには黒い妹 もういますよ・・・
 ふ(妹)右: ふるさとの においがします~~~くんくん~~~~♪わ~い!(嬉)

         予想以上に 三者三様の表情です。

 200650402


      ↑ いやはや~想定をかなり超えました!!!
         なにも~みんな 違う方向を見なくたって・・・ (*^▽^*)


  無事 対面を果たせた わたしたち。
  みなさんに 感謝します。
  遠路はるばる ありがとう。
  
  笑顔でまた 会いましょう~
  ご一緒してくださったみなさまありがとうございました~♪
  お疲れ様でした~(*^o^)/\(^-^*)
  

| | Comments (2)

« April 2006 | Main | June 2006 »