« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

お客様。

こんばんは~♪

黒い奴が 今夜も やって来た。
大きい~!

飼い主が ご飯を食べている間
SAPPUは 待て!

2006-1-31-06


おやおや・・・・
小 SAPPU→ あいさん
遠巻きに 伏せてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こ~ひ~ぃ~。

今日のコーヒー時間 おともは~
六花亭 のバターサンド 

2006-1-31-05


| | Comments (4) | TrackBack (0)

お客様

お客様が いらっしゃいました。

2006-1-30-02


名前は サップ~♪

吠えなくってかわいい子でした。
また 遊びにおいで~ねぇ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう。

2006-1-29-12

 今日は アニバーサリー。
2006-1-29-10
 
 主役は・・・・?
2006-1-29-14

 トリッシュちゃんと・・・
2006-1-29-17

 ありあちゃん 親子。
 ありあちゃん 1歳お誕生日おめでとう。これからも~すくすく大きく育ってね~♪

| | Comments (8) | TrackBack (1)

ロゴマーク

雑誌を見ていたら

2006-1-28-01


ビクターの 慣れ親しんだロゴマーク
紹介されてました。
この犬の名前は ニッパー
飼い主が先に亡くなってしまい
そのの所で 飼われていたそうです。

ある日 蓄音機のラッパから
亡くなったお兄さんの声が聴こえ・・・
ずっとそのらっぱの前でずっと
佇んでいたそうです。

この絵の題名は His Master's Voice
70年前 Victorのロゴまーくになりました。

2006-1-28-02


| | Comments (0)

週末は・・・。

姉ちゃん(娘)が今春 卒業&入学です。

今日は 入学のための制服を買いに行ってきました。
とりあえず 服だけ買っておけば
安心。


2005-5-15-01

初めてのセーラー服姿
萌え~~~ぇ! 自爆

| | Comments (0)

まったりしてました。

2006-01-22-01
姉ちゃんたちに 教えてもらって
 DS初体験!
 
 運転手さんが迎えに来てくれたり
 たぬきさんとしゃべったり・・・
 運転手さん 訛ってました。 ~だべか?
 たぬきさん 名古屋弁? ~なも~笑

 10分くらい やったら 目がしょぼしょぼ・・・
 やり方もあまり判らないので ギヴアップ!

2006-01-22-03

  ケーキ食べたりもしました。


2006-01-22-04

 その時 ららさん 陽だまりで寝てます。
 気持ち良さそう~(*^-^)

2006-01-22-05
 
 黒子さんは 左下ゲージの中にいます。
 見えねぇ~~!ヾ(*^▽゜)


| | Comments (0)

レイトショー

出かけてきました。
ちょいと そこまで・・・。

有頂天ホテル

元気になること 間違いなしっ!
 (詳細はネタバレになるので割愛しますね~)
帰り道は
スキップで~♪(笑)

| | Comments (5)

らっき~!

近くのスーパーへ出かけました。
すると~!

2006-01-17-02

な!なんと!
キャバリアずくしの カレンダ~が 半額で!!
即買いしました。

めっさ 可愛いです。
外国(え?)の 顔してます~。
4色そろって写っているのもあります。
トロ~んヾ(*^▽゜)

| | Comments (6)

シルエット

2006-1-17-02


朝の散歩の時 ・・・
影だけは 足長~かっちょいい~!

2006-1-17-01
 *おまけ* ↑ 美味しい デザート

| | Comments (0)

チロル~♪

今日の 夜のお楽しみヾ(*^▽゜) は・・・・

コレ ↓

2006-1-16-05

ららさん
見ているだけ・・・です~
2006-1-16-04


パックン! うまうま~っ!
 <リアルな歯型付きで すいません>
  感動をお伝えしたくって・・・
コレはすごい!
チョコなのに きな粉餅!
チロルチョコレート

こんなに種類があるとは・・・・!(驚)おいしい~うまうま~(*^-^)でした。
ご馳走様でした~。

| | Comments (2)

ここの毛

2006-01-16-05


 目の下(横)の茶色の毛が
 部分的に 伸びてきている。

 このまま伸びると どうなるのかな?
 顔つきも変わりそう。
 面白そうなので ちょっと 育成してみよっ~(笑)

| | Comments (7)

今の子の遊び

ただいま~っ!
って 帰ってきたら DSタイム。

2006-1-16-03


「家の中ばっかりで遊んでいないで 外で遊んでいらっしゃい~っ!」← 昔のこども
2006-01-16-03

2006-01-16-04


ふと 気が着いたら ららも一緒に(笑)DSタイムです。

| | Comments (0)

ありそうで・・・なさそうで・・・

  家の中の片づけをする。

姉ちゃんたちの おもちゃ箱から
ぬいぐるみを持ってきた。

 きらり! 光る瞳。
 エンジン スイッチON!
 う~~!ブンブンっ!

2006-01-14-01

 ミニーマウスにも う~~!!!

2006-01-14-04

2006-01-14-03

 ぴたっ!
 はたっ!

2006-01-14-02


 虎のティガーさんより
 あんさんの 目のほうが。。。
 こわいよ~ん!

| | Comments (6)

等身大の我が家

2006-01-13-02

 姉ちゃん帰ってきて がつがつパン食べてます。
 さり気に 懐に忍び込みます。


2006-01-13-03

 とおちゃん帰ってきたとき けなげに待つ らら。
 壁の傷は
 らら 作。

2006-01-13-04


 あい 寝てる~!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

昼間

2006-01-10-01

今日から 学校が始まり
ふたたび 静かな生活が始まった。


 ふと 陽だまりを見たら
ららさん 気持ち良さそうに 寝息を立てている。


| | Comments (2)

陽だまり。

2006-1-08-02

暖かいところ・・・

シャッターチャンスを狙って待ってましたが どなたも来ません 汗

なので自ら転がってみました。
ほんのり~動物臭~がする他は ぬくとくって 気持ちいい~です。

2006-1-08-01

ごろ~んっとして
まったり~っ。
ぽかぽか。

| | Comments (3)

僕らの音

2006-1-06-03

 リズムや~ハ~モニ~が ふっと
 ずれてしまっても
 ゆっくり 音を奏でよう~♪
  まだ~イントロも終わってない~ぃ~♪←ミスチル 『僕らの音』より
 
 姉ちゃんのピアノの練習中です。
 白 黒 茶 この色合いが 大好き。
 落ち着きます。
 
2006-01-06-02

 今年は ドンナ 音を奏でるんでしょうか?
 ららさん 初シャンプー ふわふわ です。

| | Comments (4)

茶 & 本

2006-01-04-03


中華フェアで いろいろなお茶を購入してきました。

2006-01-04-02

 ↑↓ 工芸茶

2006-01-04-04


2006-01-04-06

↑ 読書 妨害中(?) あい


| | Comments (0)

正月 は 卓球っ!

リビングのテーブルを真ん中に動かして
ピンポンしてます。
2005-1-03-02

題して!
なりきり~ピンポン
 (プレーヤーが役になりきります
  例えば ららぱぱ→ハグリッド ららねえちゃん→ハーマイオニー)
 
  解説つきでピンポンします。
(ハグリッド 細かい動きについていけるでしょうか?
 ハーマイオニー おっと!言葉のぷれっしゃ~に乱れてます~ぅetc)
  周りの雑音に左右されずに 玉を打てるのか???

2005-1-03-03
  ↑玉の動きを目で追う あい


お題もく ピンポンも あります。
 TVに出てくる キャラクター!
 Jニーズの タレント
 ディズニーキャラクター
  など・・・。
 テーマ(お題)に合わせた単語をワンストローク ワンワード
 で発していきます。

打つこと(体の動き) と 頭脳作業を 同時にこなすのは
難しいです。
こんな遊びを ↑ この子達は なんと?感じているんでしょうか?
今年も よろしく~ぅ。

| | Comments (5)

静かな年明け

芋きんとんを作っていたら・・・

2006-1-02-02

目の前で 幸せそうな寝息をたててる~らら。

画面左 黒影 通過中。

| | Comments (2)

2006 DOG YEAR~!

 おいらの名前はまだ 決まっていない・・・
 表情が 面白いとカメラを向けられる。
 九州から おいらは やってきた。
 表面に見える コレ
 コレは 汗なんかじゃない。
 テカッテいるだけ。。。

 2006-1-01-02


 時には 飛ばされたり
 かじられたり
 ぴゅ~ぴゅ~音を鳴らして
 ご主人様たちに 叱られたりもする。

 2006-1-01-01


今年も よろしく~!

| | Comments (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »