« びよよよよ~~んっ! | Main | 市民祭 »

玉せん

 お好み焼きやさんで 玉せん(→名古屋名物っと書いてあった)ともんじゃ焼きETC
 初体験してまいりました。

 もんじゃ焼き
 作り方 食べ方共に 初体験。
 思わず ひとり世界に入って
 作る様子や 食べ方などを考えてました。
『嫌いな人とは 食べれないよね~』 なんて会話もうわの空~(^^ゞ
 へらに もんじゃの具をつけて 焼きを入れるのが
 なかなか 難しかった~あ!
   2005-10-03

    一方・・・玉せんは・・・・
 かっぱえびせんをイメージしましたが
 違ってました。

 卵を鉄板に流し込む → せんべいを載せる →ソース マヨネーズ 青海苔 お好みで 紅しょうがをぬる

2005100508

 おやつ感覚なんですが とっても美味しかったです。
 ちなみに チーズ玉せん
 卵とせんべいの あいだに とろけるチーズが 挟まります。


 帰りのスーパーで おもわず せんべいを買っちゃいました。
 これまた
 あったかい お笑いの時を ありがとうございました~♪
 

|

« びよよよよ~~んっ! | Main | 市民祭 »

Comments

この“たこせん”って、駄菓子屋で時々みかけるよねーって(^_^;)
お好み焼きみたいにして食べるの??(驚)
初めて聞いたわ!魅力的だわね。。。北海道では食べられないんじゃないだろうか。
↓下のジャンピングあいさん(^◇^)
すごい・・・思わず頭を探してしまった(笑)

Posted by: けみこ | October 04, 2005 at 11:18 AM

あいさんってば・・・(^m^)
どっかに 頭隠してるんだろね~♪
頭隠して 尻隠さずだねっ(笑)

こんど 自分の家でも 作ってみようと
思っているのよ。
卵+せんべい+ソース(お好みでマヨ 青海苔)
で うまうま~。
おけみさんも やってみて~ (*^▽^*)

Posted by: ららまま | October 04, 2005 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« びよよよよ~~んっ! | Main | 市民祭 »