« 始まる かにぃ? | Main | たとえば・・・・ »

化粧塩

秋刀魚の美味しい季節です。

炭火で 焼いていただくのがおいしい~っ。( ̄¬ ̄)
今朝 はなまる(TV)で 秋刀魚の焼き方を放送してました。
尾っぽに 化粧塩をする
ことは 初めて知りました~。

・・・・以前 栄養士の先生が・・・・
「最近の娘さんは ひと杓子ってナンCCですか?」とか
「小口きり・・・も知りません。お母さんがんばって・・・」
という 会話を思い出し
料理用語辞典
を いまさらながらに 調べてみた。

今日から 静かな3人(らら・あいと一緒)の生活 (*^▽^*)始まった。
朝は 時間との戦い!(弁当作り)だけれど
静かです~☆

|

« 始まる かにぃ? | Main | たとえば・・・・ »

Comments

タイトルだけ見てて、「化粧塩」って…何?!顔に塩をヌリヌリするのか???\(◎o◎)/
って思ったよ…。
またしても私、お得意の早とちりですわ(笑)
化粧をするのはサンマでっか♪

Posted by: けみこ | September 02, 2005 at 10:22 AM

顔に塩をヌリヌリ>
けみさん してみるぅ?(●^o^●)

さんま 美味そうだったよ~!
今宵はさんまにしよっかな??
けみ族の富良野のうまいもん美味しいレポ 楽しみにしているよっ! (^o^)丿♪

Posted by: ららまま | September 02, 2005 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 始まる かにぃ? | Main | たとえば・・・・ »