« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

ゆめ

らら姉ちゃんが 生まれたときに 建てた我が家。
そろそろ 外壁が傷んできたので塗り替えの検討をしています。

予算の関係もあるので・・・
実現は?ですが ペット仕様の家ていうのも あって
見ているだけで o(^^)oワクワクします。

| | Comments (0)

へえ

トリビアの泉を 見ていたら・・・

2005年版 アメリカ マウンテンバイク やくざシリーズ
があるらしい。
そのも KUMITYOU(組長)・・・
2006年には KUMITYOU TYPE R っていうのも
発売されるらしい (*^o^*)

| | Comments (2)

ひま

久しぶりに 仕事してまふーっ。 でも ひま~っ!
平和デス。

写真を パチリッ

p506ic0043385274.jpg

| | Comments (0)

おとりよせ

2005-9-27-01


風がそよそよと涼しくなってきました。
お味噌汁や お鍋など 暖かい食事が恋しくなってきたので
<おとりよせ>いたしました。

2700g入り 我が家分と 900g入り
友達の家分です。
2700g・・・で 足りるかな~??
ちょっと 心配です(^^;

| | Comments (4)

海に帰る

2005-9-26-08


2005-9-26-10


万博会期中に 育てていた 日立館の希少生物タイマイのまいちゃん。
毎朝 バーチャルの世界とはいえ
えさをあげたり 環境整備(掃除)したり 世話をして過ごしました。
日立館の 行列にくじけて 日立の海には帰せなかったけど
昨日 家族みんなが見送る中 海に帰って行きました。

ざみぢい~(ナミダ) ・゜゜・(>_<)・゜゜・

| | Comments (4)

再会

朝の散歩の時に
一年ぶり に 知り合いのワンちゃんに あいました。

現在9歳の わんちゃん。
去年の秋から 闘病生活をしていたそうです。
一時は 医者から安楽死を進められ
どうしても それは できないと
家族で必死に看病したところ
奇跡的に 病気も快復して散歩に出れるようになったそうです。

医学の進歩もすごいけれど
気持ちは伝わるよ~
犬から たくさん色々なことを 教えてもらったと
飼い主さんは おっしゃってました。

辛いことも たくさんあるけれど
やっぱり 出会えてよかったな。
そんな 朝でした。

| | Comments (0)

モリ コロ 森へ帰る。


愛・地球博のマスコット「モリゾー&キッコロ」は 終幕と共に
森へ帰って行っちゃいました。
その代わりに。。。。

2005-9-25-01


その名も「キリゾー&モッコロ」(写真)が 密かな ブームになっている模様。

| | Comments (0)

閉幕

p506ic0041877924.jpg

| | Comments (3)

ROW & CATCH

2005-9-23-01

愛知池にて
競技用ボートに乗せて頂きました。
湖上の 風は気持ちよかったです。

ROW・・・の合図で艪をこぎ CATCH・・・で 水面に艪を着水させます。
艪が取られて水面に刺さる形になり身動きが取れなくなる状態 
コレを 腹きり っというらしいです。

早速 艪をうまく 操れず・・・切腹~(*^o^*) でした。

| | Comments (2)

ボート

沈 しませんよーに!p506ic0040632721.jpg

| | Comments (0)

ボート

いまから 乗りますp506ic0040436110.jpg

| | Comments (0)

なにか?お呼びですか。

p506ic0040370573.jpg

| | Comments (0)

どーも

どーも すいませ〜ん って (^^ゞ 顔に 見えます。p506ic0040173962.jpg

| | Comments (0)

みかさん

蜷川 みかさんの写真集 Like a Peach より。


p506ic0040108425.jpg

| | Comments (0)

初めて

北海道の旭岳・・初冠雪・・・らしい。

もう そこまで 秋・・・あちらでは 雪の季節が
来ているんですねぇ。

| | Comments (0)

あしもと。

2005-9-22-02


おかきを いただいていた時の・・・
おふたりさんの 表情です (^o^)丿

カメラを構えたら
二の腕が 細くなるとか・・・
が鍛えられて スタイルが良くなるとか
そういうのって~~いいよねえ~~。

カメラで ぱしゃぱしゃ~(*^m^*)

| | Comments (0)

王冠

万博 TOYOTA館を見て王冠をイメージしました。
スクリューキャップや pullアップの普及で 王冠は珍しい。
これはぽん酢のふたです。おいしい 湯豆腐にていただきました。
ごちそうさまー。

p506ic0039977351.jpg

| | Comments (0)

うまうま

おいしいので 一日二個と 決めて少しずついただいてます。
香りもいいので ワンコも 鼻ひくひくです。


p506ic0039911814.jpg

| | Comments (0)

うまうま

あちちっ
コレは ナニを焼いているでしょう~?


p506ic0039190907.jpg


1.餅
2.根性
3.アゲ  

(^o^)丿  おいしゅうございました。

| | Comments (0)

空が好き

2005-9-20-01


2005-9-20-02


2005-9-21-02


@地球市民村  NPO Birth

| | Comments (0)

三国山

名古屋の東方にある山 三国山
昔 美濃・尾張・三河を 三方向に隔てる
山たっだらしいです。

今 万博が開かれている 八草(豊田市)・・・
は 三河にはいるそうな~

2005-9-19-003


写真を 撮りながら おじさんに教えていただきました。

*  海上の森 としてこの日の様子をUPしました。
  連日 万博会場は賑わっています。
  この 自然の静けさを残しながら 開催された万博も
  残りわずかとなりました。
  バブル世代 (^^ゞ の 私の世代から
  ECO世代の 子供たちへ。
  たくさんの メッセージを残した 万博でした。
  
名残惜しいですね~(*'-'*)

| | Comments (0)

犬の えいが

あいさんも 一緒に見ています。

p506ic0038273389.jpg

| | Comments (6)

もりぞーさんを探しに。

万博留守番隊にも・・・
万博の 風を感じてほしくて・・・
2005-9-28-01


早起きをしてもりぞーさん きっころさん
住むと言うへ出かけてみました。

2005-9-18-02

人には見えないと言う 妖精のすむ森・・・
私にも  見えなかったよ。 (あい)

2005-9-18-03

可愛く撮って ちょうだい~♪(あい)

2005-9-19-002

黒すぎて 無茶だぁぁ~(ららぱぱ)

| | Comments (0)

おいしい顔(^.^)

って どんな 顔? ららさん。

p506ic0038011241.jpg

| | Comments (0)

ぺっ

ヨンさまではなくて カトちゃんぺッ みたいな あい

(^o^)丿

p506ic0037880167.jpg

| | Comments (0)

ばたばた~~~どたどた~~っ

2005-9-17-01


靴下の色は 何色じゃ~?
どこに並んでいるん??
出番は何番目~?

朝から どたばたの我が家。
まったり~ららちゃん~みてました~(^o^)丿

| | Comments (0)

運動会

明日は 運動会。
今から いなりずしの 仕込みに かかります。
アゲを焦がした ことあるから
今宵はリベンジ!

p506ic0037421408.jpg

| | Comments (2)

列車


ふと 気が着いたら。。。

2005-9-16-01


風の通り道に 2匹 繋がってました~♪

| | Comments (0)

トリビア

飼い主が 倒れた時の犬の反応を検証中。
あいは 何を学習しているのかな?

p506ic0037224797.jpg

☆下の黒い物体が あい ☆

| | Comments (4)

掟破り?

 まもなく終幕する万博に出かけてきました。
 根性試しです (o^v^o)
 

2005-9-14-02
 この上に みんな乗っているんですね~♪
 

2005-9-14-03
 う・・うまそう~~!!(*^o^*)
 これって チョウザメ???
 つまり キャビアを産むんですよね~♪
まだ 小さいからキャビアは ムリかも・・・
 に走る 私たち。\(^o^)/

2005-9-14-04

 星野道夫さんのブースもありました。

2005-9-14-05

 たしか・・・これは 竹灯篭
 のぞき穴から 立体的に明かりを見ることができます。

2005-9-14-06

 瀬戸会場を脱出しようとするものの・・・・長蛇の列(^^;
 推定20万人 の 実体験をしてまいりました。
 

| | Comments (2)

カウントダウン 万博

帰りますー。
20万人さま~さいなら~っ!!\(^o^)/

p506ic0037093723.jpg


 ☆気温30℃くらい 予想入場者数20万人 初体験 (◎-◎;)

| | Comments (2)

万博 瀬戸会場

瀬戸会場を 出ます。
燃料電池バスに 乗り長久手会場に移動します。

p506ic0036831575.jpg

| | Comments (0)

万博 瀬戸会場

来ましたー。

p506ic0036766038.jpg

| | Comments (0)

万博 瀬戸会場

来ましたー。

p506ic0036700501.jpg

| | Comments (0)

調律

お姉さんに 調律をお願い中です。
らら スリよりお仕事の邪魔をしています。

p506ic0036503890.jpg

2005-9-13-02

美しい~お姉さんに ららさん
とっても 親しみをもっています。
あいさんは 調律中ずっと 部屋の隅に・・・(^^;

調律のお姉さんに 『犬が擦り寄ってすいません~<(。_。)> 』
と 申し上げました。
『猫も犬も平気ですよ~』っと 笑顔で言って頂きちょっとホッとしました。

猫は調律中に ピアノの鍵盤の上に知らぬ間に 昇ってきて
焦ることがあるそうです。
犬は 噛み付かれることも あるそうで・・・ご苦労様です。
ありがとうございました~。

| | Comments (4)

ワッキー

密かに ふぁん なんです。p506ic0036438353.jpg

| | Comments (7)

散歩

昼間に 時間ができたので 公園に出かけてきました。
2005-9-11-03
キャバリアを 飼っているおじさんと キャバリア談議~♪
2005-9-12-01
キャバリアは キャバリアを吸い寄せる力あるみたい。

| | Comments (0)

敬老の日を前に。

ららまま父 じい太郎 
 P1000175

えさ→ 犬だっていろんな味のものを食べたいべ~っと言ってはこっそり 人間のものを与えようとして私たち家族に怒られる。(これも じい太郎の優しさなのだが)

ワンワン吠える →じい太郎 吠えるな~っつ!っと怒る。
私たち家族・・・じいちゃん 相手したらなお吠えるから無視しといて。とじいちゃんが怒られる。
(犬が吠えて じいちゃん怒られる羽目になる)

犬の歯みがき →子供ほっといて犬の歯みがきして、おまえ大丈夫か?と質問される。もちろん。反論済み(^^ゞ


居候の分際で こんな大口をたたいてしまったのはこの場をかりて<(。_。)> モウシワケナイ 。離れて暮らしている分 一年一年がとても貴重に感じるようになりました。夏に咲くサクラみたいなもんだと両親との時間を 感じてます。なにはともあれ 元気で仲良く長生きしてね。

| | Comments (2)

こり こりっ

肩こりが ひどくなったので マッサージを初体験。

2005-9-10-01


きっと・・・・↑のららさん みたいに
間の抜けた半開きの目をしているんだろうな~っ
って 思うと やや滝の(^^;が出てきます。

2005-9-11-01
いや・・・
↑ ひょっとしたら・・・・あいさんみたいに険しい表情をしていたかも・・・(-_^:)

リバウンドなのか?翌日はさらに 重い肩こりに。
日ごろの運動不足がたたったのか?っと プールへ出かけました。
平・背・クロール・歩行を何度か繰り返して 最後はジャグジーへ。
3日かけて やっとすこし改善。
季節の変わり目は U^ェ^Uも人間も体調にはご用心ですね~♪

| | Comments (2)

カメラな時間?

今日のお客様は 可愛い1歳のなっちゃん。


2005-9-09-01

あったかい空間をカメラに収めようと
何度かシャッターを きってみたものの・・・(^^;
子供と U^ェ^Uの自然なツーショット って
難しい~~~っ!!

この場合 意外におとなしいのがあいさん
俄然張り切るのが ららさん
だって・・・・
なっちゃんのそばにいると 報酬(おやつのおこぼれ)
あることを 知っているんですもん~♪

| | Comments (0)

ハイジ

小さい頃 何度も見た漫画。今 見てもあたたかいし 面白いっ。p506ic0035324224.jpg

| | Comments (5)

湯ったり〜ナイト

ガス釜が壊れかけていました。今日は工事も終りゆったりバスタイム(プチ幸せ気分)

台風はまだ静かです。これから風雨が激しくなるかな?明日は学校が休みになりそう
p506ic0035258687.jpg

今日は心配をよそに 朝も夕方も散歩ができました~♪
友達とも久しぶりに 話ができて のほほん~のほほん~な夜です。

| | Comments (4)

毛づくろい

この方の 場合・・・
2005-9-04-04

まどろんでいる間に パッドの毛位なら切らせてくれます。
コーミングは ちょっと嫌いみたい。
櫛をてにすると 何気に遠くに行きます。

かたや この方。
いざっ!となると・・・  ┐( -"-)┌

2005-9-04-02

  「えっ??なにしゅるんでしゅか~!!」( ゜∀゜)

2005-9-04-01

  「手になにもってましゅか~?」

2005-9-04-03


  「ぎゃらでしゅか~~?」

なぁ~んとも~3人がかりです。
  友情出演 ☆ あいを抱く人 *ららねえちゃん
           ハサミを持つ人 *ららまま
           カメラを持つ人  *ららぱぱ

| | Comments (12)

たとえば・・・・

元気ビーム放出中

 場面 * LALA *
2005-9-03-02


 「どうしましたか~?元気だしてください」 
こんな感じで寄り添うでしょう。

一方 この方・・・・
場面 * AI *
2005-9-03-01

 「凹んでたらあきません!こらっ~(`ヘ´) ぴしっぴしっ!!」

白衣の天使?!黒衣の天使?!どちらにしても
元気吸収中・・ららままです  (*^▽^*)

| | Comments (2)

化粧塩

秋刀魚の美味しい季節です。

炭火で 焼いていただくのがおいしい~っ。( ̄¬ ̄)
今朝 はなまる(TV)で 秋刀魚の焼き方を放送してました。
尾っぽに 化粧塩をする
ことは 初めて知りました~。

・・・・以前 栄養士の先生が・・・・
「最近の娘さんは ひと杓子ってナンCCですか?」とか
「小口きり・・・も知りません。お母さんがんばって・・・」
という 会話を思い出し
料理用語辞典
を いまさらながらに 調べてみた。

今日から 静かな3人(らら・あいと一緒)の生活 (*^▽^*)始まった。
朝は 時間との戦い!(弁当作り)だけれど
静かです~☆

| | Comments (2)

始まる かにぃ?

2005-9-01-05


 職場の宴会 
 さるさん&かっぱさん(笑)幹事でした。
  @名古屋かに(なごやかに)本家

| | Comments (2)

牛乳

漫画入りでした。p506ic0034603317.jpg

| | Comments (0)

始まる。

学校が始まった。
長いと思った休みも終り 今日からスタート。

女4人集まれば・・・どたばた夏休みだったけど
終わっちゃったら さみしいよ~!
ひとりにしないで~~ぇぇぇぇぇぇっつ!(泣)


2005-8-31-06

 ↑ 写真@万博 瀬戸日本館

| | Comments (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »