« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

ビール

うまっ。野球もうまうま。
p506ic0034472243.jpg

| | Comments (2)

しょうが

夕飯の煮魚を作りながら 考えた。
しょーがないことも あるもんだー。(爆)

p506ic0034341169.jpg

しょ~もな~~っ!
しょぼ。。。(- -;

| | Comments (2)

ありがとう。

2005-8-31-01
 手編みのチョカーを いただきました。
 ピンクなんて キャラ違います・・・・ *) 
 って思っていたけど 
 結構 似合います。

・・・あれれ??

2005-8-31-02

 およよ・・・(^^; 。
 ↑ ↓向きが違いますね~

2005-8-31-03

 * らら * 向きは違えど・・・色もサイズもぴったりです。

 

| | Comments (0)

美容院

待ち中の 雑誌に キャバリア〜!発見。p506ic0033947946.jpg

| | Comments (2)

つぼ

夏休みの間
川へ 湖へ 北へ巡業に出かけたこの方・・・。
旅の目的は コソ練とも言われている。

2005-8-30-07

名古屋の夏は まだ・・・暑い。
今日からは 中日VS阪神 天王山戦。
 しっぽで ふれ~~~っ!ふれ~~っ!

2005-8-30-06

いししし。
今日の獲物は これでっせっ
!(あい)

2005-8-30-05
入れてくだしゃい~♪♪♪(あい)

2005-8-30-03

らら。参上!

2005-8-30-02

ほっとこ ほっとこ~(*^o^)/\(^-^*)
カメラで 撮っちゃおお~
(ららまま)
窓が すりガラスみたいですねぇ~見ないふり~(-_^:)

2005-8-30-01


やっと 部屋の中に入れた あい。
鼻 ピカピカ ですね~。

笑いの修行に行ってきたのかも(^m^) ☆

| | Comments (4)

スーパー

垂れ幕に こんな 文字が…

p506ic0032637206.jpg

| | Comments (6)

まいちゃん

大きくなりましたー。
p506ic0032571669.jpg
 日立の技術には 改めて感心したものの・・・・
 気がつけば 我が家の電化製品は 日立のものがないっ!

まいちゃんを 海にかえして 日立館で再会したいけれど
果たして 行けるのかな?(-_^:)

| | Comments (4)

夏の終りに

0091
      らら 『気合だぁ~~っ!』   

夏の画像を ぼちぼちと編集してます。
が来るまでには 整理しようと思ってます (^^ゞ
駒苫(高校野球)も 次の大会に向けてスタートできるようでホットしてます。


万博 アフリカ@ガーナ のコンパニオンの方が
『日本は ガーナより 暑いです』っと TVインタビューにて
片言の日本語で 話していました。

2005-8-28-02
  @名港大橋 


暑くなったり 涼しくなったりする この季節。
少しずつ 秋に近づいているものの・・・・汗汗汗。

| | Comments (0)

前略 * 台風さま

ホントに いらっしゃいますか?
p506ic0032440595.jpg

| | Comments (2)

カウントダウン 始業式~!

2005-8-24-01


夏休みも 残りあと少し。
あとは 宿題を済ませたり 体調を整えたりするモード

| | Comments (2)

かゆかゆ

p506ic0031916299.jpg

太ももの辺りや 手のひらなど
痒がるので 念のため病院へ。
耳掃除をしていただいている らら。

この季節 同じような症状で通院するペットが多いらしい。
雷の音 花火の音など U^ェ^Uにとって ストレスに感じる
環境が多いのも 一因らしい。

ん~長旅の疲れかな?
ちなみに体重も8.2キロ 春から1キロ 減量です。

| | Comments (0)

まいちゃん

日立のHPから 稀少生物のタイマイのまいちゃんを 育てています。
早く大きくなって 海に帰りたいって言ってますー。
初代あざらし ラッシー君を 生後一日にして 海に帰してしまった〜(爆)
ウル目で~今まで育ててくれてどうもありがとう~って言葉を
残して 海に返って行っちゃった~(泣)


p506ic0031850762.jpg

今度はゆっくり 大事に育てるからね~♪

| | Comments (2)

元気だま 

暑さにヘロヘロ~ フラフラ~(⌒ ⌒; になりながらも・・・万博に出かけました

当日は8月なのに 
2005-8-23-02

↑ 30℃以下の気温~(*^o^)/\(^-^*)@日立 ラッキ~ッ

昼には帰る!といっていたららままも結局最後まで見学することに・・・。
家族全員がそろう予定がなかなか立てられなくなった
我が家は・・・・それぞれ お目当てのパピリオンへ。

いきなり 日立のパピリオンで2人&3人チームに分かれてしまい
ららぱぱ(3人チーム)はトヨタ→日立(整理券)見学。

2005-8-23-01

ららまま(2人チーム)は 日立→ドイツ館(直並び)へ。
(家族そろって 出かけた意味がないですねぇ。(゜∇゜|||)

2005-8-23-03
2人チームだったので 好きなところで足を止めたり

2005-8-23-08

軽食をとったり人力自転車に乗ったりと
スローペースな万博めぐり。
2005-8-23-04

夕方 再び合流して三井東芝&もしも月がなかったら・・・

2005-8-23-07
を 見学。

もしも月がなかったら
コンパニオンのお姉さんが綺麗だった~♪
最後はトルコ料理を食べながらの官能的踊りを・・・ドキドキ・・・。
2005-8-23-06
万博も閉幕まで33日。
終わっちゃったら 寂しいだろうな~♪

| | Comments (0)

がんばれっ!駒大苫小牧。

2005-8-19-03

今日の準決勝の試合。手に汗握る試合でした。
真剣なまなざしで プレーする球児に感動しましたっ。
2005-8-19-04
↑ららまま両親 この方たちも 大喜び \(^o^)/

2005-8-19-05

港を飛ぶカモメすら・・・強そうに見えます。
夏でも20℃前後の 苫小牧 応援しているよ~っ!


| | Comments (2)

夏の宿題

駒大苫を応援しながら作りました〜!
頑張っているねぇ〜苫ちゃん(笑)
ららねえちゃんの 夏の宿題。ららままが影武者で作った方が 早いのだけど
我慢我慢。(・・;)

p506ic0030277682.jpg

| | Comments (2)

あぢーっ

2005-8-19-01

残暑お見舞いもうしあげます。
あぢ~~デス。

| | Comments (0)

スープカリー

スープカリーを作ってみた。
2005-8-18-005

試食してみたところ・・・エスニックな味わいで ナカナカ良い感じ。

| | Comments (0)

夏のひとこま

2005-8-18-003
あちちっの毎日です。
暑さの峠もあと少し・・・♪かなぁ~。

| | Comments (2)

抵抗勢力?

夏休みの宿題 総仕上げ中 抵抗勢力には刺客が必要?

ふーっいきなり エネルギー消耗

p506ic0029753386.jpg

| | Comments (0)

いつもの食卓

苫小牧のジャスコで発見した スープカリーのもと
めずらしーと思い 土産に持って来た。全国ネットのCMで昼間流れていた。
んー残念っ!

p506ic0029622312.jpg

| | Comments (0)

いつもの時間

暑くなる前に 放牧p506ic0028835859.jpg

| | Comments (2)

ららまま便り@最終便

名古屋に 到着。暑いけれど この暑さがなぜか?懐かしい。あちちっー!p506ic0028639723.jpg

| | Comments (5)

ららまま便り@伊勢湾

三重県方面 長島温泉p506ic0028443112.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@伊勢湾

中部国際空港に着陸する 飛行機。海面をすれすれに 降下してきました。携帯画像では写らない凹み(・・;)ですね。p506ic0028115427.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@フェリー

p506ic0027787742.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@ゆ

p506ic0027853279.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@静岡沖

p506ic0027656668.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@伊良湖沖

ニュー木曽p506ic0027722205.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@犬吠崎

こわっ〜〜!(笑)p506ic0027460057.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@フェリー南下

ピアノ演奏中 一路名古屋へ。ららねえちゃんひとり発熱。とほほっ
犬吠崎沖にいます。p506ic0027394520.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@ 仙台

仙台出港p506ic0027263446.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り@ 仙台

仙台出港p506ic0027132372.jpg

| | Comments (0)

あい便り@ 仙台

みなさま お世話になりましてありがとうございました。北海キャバの友達とたくさん走れて楽しかったです。名古屋にも 遊びに来てね〜♪バイバーイッ(*^^*)p506ic0027001289.jpg

| | Comments (2)

仙台@フェリー

ドッグハウス前デッキです。恐る恐る外を眺めている お二人。(笑)p506ic0026870063.jpg

| | Comments (0)

仙台@フェリー

ドッグハウス前デッキです。この区切られたエリア内では 自由に歩けます。ハウスに入れっぱなしは可愛そうなので しばらくここで過ごしています。p506ic0026804525.jpg

| | Comments (0)

仙台@フェリー

12時半出港。蝉がなき暑いデス でも まだ30℃はないです。一時下船して ららあいと散歩後 デッキにて遊んでいます。p506ic0026673401.jpg

| | Comments (0)

出港苫小牧@太平洋上

冬ソナの曲♪〈最初からいまから〉を聴いています。太平洋フェリーで朝名古屋に着き万博を見学後同日夜出港の万博ツアーがあるそうです。驚きっ!(*^^*)p506ic0026411475.jpg

| | Comments (0)

ラウンジ @フェリー

天空の☆ ラピュタ 聴きながら。p506ic0026345937.jpg

| | Comments (0)

フェリーにて

ニュー木曽S寝台に乗っています。室内は天井も高く広い空間です。液晶テレビがついています。名古屋到着までしばらくの間 ゆっくりできそうです。p506ic0026280377.jpg

| | Comments (0)

夕暮れ苫小牧

p506ic0026214866.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

船がでるよー!みなさんありがとう。p506ic0026018256.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

船がでるよー!みなさんありがとう。p506ic0025756103.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

もう 帰りの時が来ましたー。new木曽です。p506ic0024838593.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

もう 帰りの時が来ましたー。p506ic0024773056.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

乗船手続き完了。
p506ic0024641982.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

愛知県産蒲郡みかん届きました。p506ic0024379834.jpg

| | Comments (0)

レス

おきゃんさん☆ 今年も楽しい思いでをたくさんしょって 南下していきます(^o^;)完成したモエレ公園は来年のお楽しみにします。りかさん☆間近で会ったレオレナ可愛かった〜♪万博もやっているし名古屋にも来てねん♪p506ic0023855538.jpg

| | Comments (0)

らら便り

名古屋に帰るよ〜づがれだーびーっp506ic0024314297.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

緑が丘公園p506ic0024183223.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

緑が丘公園 頂上広場p506ic0023724464.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

埠頭から街方面を眺めた所p506ic0023658927.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

船TOMAKOMAI こちらに乗船しても 名古屋にはつかないねぇ〜p506ic0023593390.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

船TOMAKOMAI こちらに乗船しても 名古屋にはつかないねぇ〜p506ic0023527853.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

FUJITRANS 貨物船 名古屋まで車を運ぶらしいですp506ic0023331242.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

明日の今頃は 太平洋上。p506ic0023200168.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

明日の今頃は 太平洋上。p506ic0023134631.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

明日の今頃は 太平洋上。p506ic0023069094.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

イカそーめんp506ic0022806946.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

乗船準備をしています。明日夜出港デス。うまうまたくさん食べて肥大しました。また暑い名古屋に帰ります。(^o^;) たくさんお世話になりましてありがとーございました。
写真☆すずちゃん☆あいはどこでしょう(笑)p506ic0022479261.jpg

| | Comments (2)

ららまま便り

白老たまごの里で お土産のシュークリーム買いました。p506ic0022675872.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

白老川p506ic0022544798.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

白老川 陸 後ろあいp506ic0022348187.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

白老川p506ic0022282650.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

左に 太平洋 前はもずく号 白老@社ファーム通過中p506ic0022217113.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

いまから 陸ももすずと一緒に白老川に でかけるでごじゃる。じいたろうは 鮭でもとるのか?って言ってた。p506ic0022020502.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

パークゴルフ@オートリゾート アルテンp506ic0021954965.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

撤収完了後「ゆ」に来ました。ららあいと共に外で待て!しています。ここの湯はいろんなお風呂があり両親もおお喜び。←長風呂(・・;)明日夜には乗船〜〜〜♪涼しい風が気持ちよか〜〜っ♪p506ic0021692817.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

あさごはん。p506ic0021496206.jpg

| | Comments (3)

ららまま便り

撤収&乗船準備の朝。霧雨も 天然マイナスイオン天然ミストのようで ありがたい〜。涼しい〜。空気をしょって 帰りたいよー。p506ic0021365132.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

樽前山p506ic0021102984.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

樽前山p506ic0020971910.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

樽前山p506ic0020906373.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

市場で 寿司p506ic0020709762.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

たこまんま って 何だろ?p506ic0020644225.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

甲子園 駒大苫小牧試合始まる。街は一点とったぁ〜盛り上がり。p506ic0020578688.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

p506ic0020316540.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

p506ic0020054392.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

あと 二つ寝たら名古屋に帰ります。朝の散歩中。気温は19度。空気がうまうま。霧雨のような天候が 天然ミストのようでマイナスイオン吸収。p506ic0019923318.jpg

| | Comments (0)

ららまま便り

焚き火\(^^)/ 中。部屋の中は ストーブつけたよんーp506ic0019399022.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

〈錦大沼〉 わたしたちには 笹しか見えなかったよー\(^^)/p506ic0017760597.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

錦大沼p506ic0017629523.jpg

| | Comments (0)

ららあい便り

かいぬしの 遊びに付き合いのも 大変だぁ〜ぁp506ic0017563986.jpg

| | Comments (0)

北海道

p506ic0017498449.jpg

| | Comments (0)

北海道

巨人戦の放送なくても日ハムの放送がありローカルニュースにも流れています。中日勝ったねー。名古屋でビールかけしていないかな?こりゃ名古屋に戻ったら応援しよー。名電 旭川工 ごくろーさん!野口さんおかえりーp506ic0017432912.jpg

| | Comments (0)

北海道 @苫アルテン

とうきび できあがりっ!p506ic0016974153.jpg

| | Comments (0)

北海道 @苫アルテン

とうきび できあがりっ!p506ic0016908616.jpg

| | Comments (0)

北海道 @苫アルテン

p506ic0016843079.jpg

| | Comments (0)

北海道 @苫アルテン

ダッヂp506ic0016777542.jpg

| | Comments (0)

北海道 @苫アルテン

ダッヂな なすさん とうもろこし
大きいおばあちゃんのところで 頂いた食材で 夕飯作り。私の両親は 何食べるんだベー? やや不安げ。p506ic0016712005.jpg

| | Comments (0)

北海道 @苫

スープカリーラムメンp506ic0016580931.jpg

| | Comments (0)

帰り道 @ 男山酒造

ここの 期間限定冷酒ささおり 大好きです。
ワンコ立ち入り禁止の為車で待機中。
大きいばあちゃん(祖母)に 別れを告げ ご先祖様にも挨拶をしてから帰ります。

p506ic0016318783.jpg

| | Comments (0)

帰り道

p506ic0016253246.jpg

| | Comments (0)

セカンドカー?

p506ic0016056635.jpg

| | Comments (0)

大雪山


p506ic0015991098.jpg

 ココで 育ち ココから 始まる。 ふるさと~

| | Comments (0)

宴会場

豪華でしょ…(笑)
パソコンがひらけないので レスつけれなくて ごめんねぇ〜♪p506ic0015597876.jpg

| | Comments (0)

比布ー!ピップエレキバン

p506ic0015532339.jpg

| | Comments (2)

今宵はジンギスカン

みんなで 野菜を切っておにぎりをにぎります。
p506ic0015466802.jpg

| | Comments (0)

360度空

ばあちゃんの住む街に向かいます。
p506ic0015335728.jpg

| | Comments (0)

美瑛 丘の町

p506ic0015204651.jpg

| | Comments (0)

美瑛 丘の町

p506ic0015139114.jpg

| | Comments (0)

美瑛 丘の町

p506ic0015073577.jpg

| | Comments (0)

神秘の湖

p506ic0014942503.jpg

| | Comments (2)

神秘の湖探して

救世主現れる。カヌーを楽しみに来た人に道を尋ねましたー。
p506ic0014876966.jpg

| | Comments (0)

神秘の湖?

あーん わからないよー。青い空と白樺と 川に入りたがるあい。
p506ic0014876966.jpg

| | Comments (0)

美瑛川

p506ic0014811429.jpg

| | Comments (0)

ひまわり

p506ic0014549281.jpg

| | Comments (0)

さらに♪北上。

ららグランドばーちゃん@旭川まで さらに走ります。
安全運転7人(ら一団 じい太郎北海ばあちゃん)+犬2匹乗って
出発。p506ic0014418207.jpg

| | Comments (0)

北海キャバ♪

お世話になりました。とても たのしい暖まるヒトトキでした。
ありがとうございました。また次の夏に会いたいな〜♪
p506ic0013762837.jpg

| | Comments (4)

北海キャバ♪

ちょびくんバイバーイ ありがとう~
p506ic0014287133.jpg

| | Comments (0)

北海キャバ♪

みんなに会ったよー
p506ic0014221596.jpg

| | Comments (0)

北海キャバ♪

みんなに会ったよー
p506ic0014156059.jpg

| | Comments (0)

陸♪

みんなに会ったよー
p506ic0013959448.jpg

| | Comments (0)

らら♪

みんなに会ったよー
p506ic0013828374.jpg

| | Comments (0)

ちゃちゃに会いに♪


p506ic0013697300.jpg

| | Comments (0)

アビーちゃんに会いに♪

p506ic0013631763.jpg

| | Comments (0)

すずちゃんに会いに♪

すずちゃん。
お久しぶり。会えてうれしいよ~
p506ic0013566226.jpg

| | Comments (0)

北上@入港〜♪

もうすぐ苫小牧港。
p506ic0013500689.jpg

| | Comments (2)

北上@入港〜♪

もうすぐ 入港。
p506ic0013435151.jpg

| | Comments (2)

北上@津軽海峡〜渡るでぇ〜♪

もうすぐ 出港。苫小牧には朝10時45分入港。苫小牧は今日若草公園でまつりの日らしいです(^^)
p506ic0013173003.jpg

| | Comments (4)

北上@仙台今宵8時発

p506ic0013107466.jpg

| | Comments (1)

北上@仙台のジャスコ

買い出しと夕食中
p506ic0012517634.jpg

| | Comments (0)

北上@仙台入港

もうすぐ 陸!
p506ic0012452097.jpg

| | Comments (0)

北上@ ツーリングカップル

ジャズの演奏中(^.^) となりの カップルはツーリングのコースを相談中みたい。いいなぁぁ〜よい旅をっ!Good luck
p506ic0011993338.jpg

| | Comments (0)

北上@ ゆっくり船旅

船の一日は 飛行機の一時間と 言われるらしい。 ほとんど寝ている私は ほんの 一時間寝ている計算(*^^*)p506ic0011862262.jpg

| | Comments (1)

北上@アイスクリーム

かに じゃがいも とうもろこし などの味の中から かに味アイスクリーム選びました。p506ic0011665459.jpg

| | Comments (0)

北上@船

夕方に散歩できるからねぇ(^.^)仙台まで あとひといきだよん
p506ic0011665459.jpg

| | Comments (0)

北上@船で あさごはん

みんなで ゴタイメーン!(^.^)p506ic0011599922.jpg

| | Comments (1)

北上@船は千葉県銚子沖!

写真画像が 反転しているみたいですね〜(*_*) 船が揺れているからでは ありませんよー。携帯〜だと 付け方がわからないからオソレスになります〜。昨日@苫は花火大会だったんだねぇ〜。p506ic0011403311.jpg

| | Comments (0)

北上@フェリー乗船

船の 名前は きたかみp506ic0011337774.jpg

| | Comments (0)

いってきま~~っす!

2005-8-05-01


2005-8-05-02


朝の散歩の後の らら&あい。
しばしの間 里帰り@お出かけです。

携帯で 様子をUPしていきますね。
うまくUPできるかな。(←やや不安)

| | Comments (0)

届きました

野山の 友? これをつけたら ムシムシ さいなら。p506ic0010551321.jpg

| | Comments (5)

緩み系キャバ

外は炎天


2005-8-03-03

座布団4枚 夕陽をあびてぇ~ぇ~
のほほん~のほほん~♪

2005-8-03-02

緩みなすなぁ~~←おばあさん風(^^;

| | Comments (2)

これにて・・・

2005-8-03-01


長く続いていた 弁当作り
今日で部活試合がいったん終わる予定なのだ~♪

やっほ~っ!

しばらくは弁当作りから解放~♪
だだだだっ!(早くも解き放たれた あいちゃん状態 (^^ゞ

| | Comments (0)

余韻

2005-8-02-03


 名古屋名物 ひつまぶし

2005-8-02-04


 果汁たっぷり~フラッペ

元気のもと。
美味しかったな~ぁ 
また 行きたいなぁ~♪

| | Comments (0)

出航3日前

そろそろ 荷造り開始中。

話をできる人間の用意は本人にお任せコース(笑)。
ここで 気になるのが らら&あいの準備

フェラリアの薬は我が家はボーナス前&後で分割購入
なので8月以降の分を 今日購入してきました。
野山を駆け回って 虫を付けても大丈夫のように
フロントラインプラスも 購入。

フェリー乗船中は2日間不自由をかけてしまうので
おやつも 購入。

金(夜から)土(仙台で散歩)は ちょっと可愛そうな
らら・あいです。
まあ~その後は 走ってもOK!泳いでもOK!だから
お許しを・・・o∪´ ェ `∪o

2005-8-02-02


 『今年も上陸します。よろしくお願いします。ぺこり』  (らら)

| | Comments (0)

あい発 * 暑中見舞い

2005-8-01


キャンプの様子をTOPページから UPしました。
よろしければ ご覧ください~♪

ばばっち~~って 嫌わないでね (あいより)

| | Comments (0)

フラッペ

奥 いちぢく 手前 巨峰 パパイヤ うまいよ〜♪

p506ic0006684946.jpg

| | Comments (0)

フラッペ

奥 いちぢく 手前 巨峰
p506ic0006553871.jpg

| | Comments (0)

フラッペ

デザートの部
 美味しいものやさんへ 出かけてきました。
 丁度・・・夏休みも4分の1過ぎたところ。
 子も親も げっそり~モードになりそうなタイミングに
 カンフル剤でした。

 そんな出会いをプレゼントしてくれた
 みなさまに感謝


p506ic0006422797.jpg

 ここの カキ氷は やみつきそうです。
 いちぢく・マンゴー・巨峰・もも・柿・パパイヤ・メロン etc
 どれもコレも また 食したいものばかり。
 
 フルーツ果汁100%のフラッペ・・・夢に出てきそう~♪
 胃袋も 体もチャージしたしっ!
 いざ 北上~☆

| | Comments (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »