« TVタイム | Main | カウントダウン »

セラピードッグ

朝TV番組で セラピードッグの特集をしていた。
捨てられた犬の中から 適正ある犬を選び出し
訓練を施す試み。

胸を締め付けられる思いだったのは
選んだ犬を抱えたトレーナーが 
残った犬たちに合掌するシーン。
この子達に 残された時間は5日。

一方、選び出され見出された犬たちは
訓練を受け始める、
施設に来たばかりの頃は人間に対して警戒心・恐怖心
のある犬が 徐々に心の傷を快復していく。
表情も硬い犬たちが トレーナーとの関係の中で
信頼を取り戻し 本来の個性を見せ始める。
あたらしい絆が 育ち始める。

犬をはぐくむことは 人をはぐくむことと
改めて感じた 朝の珈琲タイムでした~\(^o^)/

|

« TVタイム | Main | カウントダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TVタイム | Main | カウントダウン »