« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

そんなアナタニ会いたくて。

2005-7-30-01


キャンプから帰ってきて 片付けも終了。

画像を眺めています。
あいちゃん* 世界水泳出場なるか・・・・?(^o^)丿
棒切れを投げると 何度も水にどぼ~~ん!!

2005-7-30-02

その時・・・らら?!

もちろん 安全圏(草の生えている陸地)あたりで
遠巻きにこの様子を 見てました。
詳しくは また後ほど UPしますね~♪

| | Comments (2)

キャンプの朝。

撤収中
片付けがなければ 何度でも来たい心なり(笑)
☆車で寛ぎ中らら☆

p506ic0005767427.jpg

| | Comments (2)

キャンプの朝。

朝ごはん
p506ic0005701890.jpg

| | Comments (0)

キャンプやねん。

焼き茄子できたぁ〜っ!

p506ic0005505279.jpg

| | Comments (2)

キャンプやねん。

ダッヂな野菜たち。ー

p506ic0005439742.jpg

| | Comments (0)

キャンプやねん。

ひるごはんー

p506ic0004259882.jpg

| | Comments (2)

キャンプやねん。

設営中ー

p506ic0004194345.jpg

| | Comments (0)

キャンプやねん。

もうすぐーつくよー

p506ic0004063271.jpg

| | Comments (0)

こんな感じ・・・?

2005-7-29-01


携帯画像 大きめに撮ってみた。

| | Comments (0)

新しい 携帯

画素数は アップしたけど みかけは あまり変わらない?

p506ic0001114373.jpg

| | Comments (0)

新しい 携帯

うまくいくかな? 説明書まだ読んでいないんだ〜。p506ic0000852225.jpg

| | Comments (0)

新しい

うまくいくかな?

p506ic0000524540.jpg

| | Comments (0)

新しい

テストメール
動く被写体は 難しいっ!

p506ic0000459003.jpg

| | Comments (0)

GOレンジャ~?

今日は久しぶりのお仕事(笑)

2005-7-27-01

↑ このレンジャ~ガッツのある我が家の 黒レンジャ~デス。

| | Comments (0)

熱中症ご用心。

2005-7-28-01


このあたりの 予想最高気温が36度。
焦げそう~♪
らら姉ちゃんは 今日もテニスの
試合に出かけた (*^▽^*)
体調の管理が難しい季節です。

これは 夏なのにハンテン着ている
らら姉ちゃん@北海道です。


みんな元気かな?

暑中お見舞いもうしあげます~♪


| | Comments (0)

転がる

2005-7-27-02


ららさん~っ!
ららが転がるんじゃなくって・・・
コングを転がさないとおやつは出てこないよ~♪

| | Comments (0)

朝の散歩

気持ちいいー朝だよん。

p251is04621.jpg

*携帯電話画素数の多いものに変えたいなあ~♪
 ド○モで 聞いてきたところ軽く予算オーバーでした。
 他メーカーでも 考えてみようか?思案中*

| | Comments (0)

うはうは。

2005-7-26-02


この放牧生活で お持ち帰りの虫さん連れてきたのでしょうか?

| | Comments (0)

およよ・とほほ

2005-7-26-011


気がかりなこと 2つ。

らら&あい どちらか?どうも・・・小豆大(←詳しくはモット大きい)
ダニを 付けていたみたい。
リビングに先ほど~ポトンと~おちていた~~~~!!!!
もう遅いけど 今から再びシャンプー~します~~~ぎょええええ!
 <いつ付けたのかな?今日の夕方の散歩だったらいいんだけど・・・>
ハプニングって つきものだわ~大汗。

もう一つの 気がかり。
カメラの使い方が今一体得できていない。
もうちょっと いろいろシャッターきってみて
色の具合とか 試してみよ~っ。
とほほ・・・およよ・・・。

| | Comments (0)

台風・夏休み・万博

2005-7-26-01

 台風の接近に伴い 万博会場はすいています。
朝のニュースを見て
 万博会場へ出かけてみました。

 会場は台風の影響か?ムシムシした気候。
 いったん行列に並ぶとサウナ状態になって一瞬のうちに
 素ッピン状態。
 何度か足を運んでも 入ることのできなかった
 TOYOTA館と 三井東芝館を見ることが
 できました。
  三井東芝館はちょい役で登場(←ららまま)
 3D画像で自分の顔を改めて見ると平面さが判ってしまい凹み(^^;
 らら姉ちゃんズは 結構目立つ役どころで登場。
 子供や思いっきりお年よりのかたのほうが 画像で見ていて
 特徴がわかりやすい~♪ホリが深いとか目鼻がパッチリだと
 さらに判りやすい。

 並んでいても 風が心地よく感じられて良かったです。
 体力が残っていたら もう少しいたかった・・・。
 
夕方 東の空を見上げたら 虹がかかってました~♪
 台風の 置き土産かもねん。

 

| | Comments (0)

リニモ de 万博

そろそろ 帰ります。
p251is04609.jpg

| | Comments (0)

帰るよ de 万博

そろそろ 帰ります。
p251is04364.jpg

| | Comments (0)

TOYOTA de 万博

今から 見学します。
台風は何処へ? 薄日さしています。

p251is04362.jpg


 9時半 北ゲートから入場後TOYOTA館へ直行するものの
 一般客整理券は終了。
 がっかりしているところへ・・・小学生対象の列を発見。
 早速並ぶことに。整理券・11時過ぎのものをいただけました。
 

| | Comments (0)

あほな(笑)万博娘

p251is04361.jpg

ノーコメント

| | Comments (0)

謎の 万博娘


p251is04359.jpg


@WATER LAB

| | Comments (0)

夢見る山 de 万博

万博会場 こんな台風の日に来る人は
万博男 万博女に違いないっ!
らら姉ちゃん☆ 談 爆笑〜☆

p251is04355.jpg

| | Comments (0)

墨絵 de 万博

モリゾーキッコロ。
万博会場 夕方は台風状況により閉門早まるかも。

p251is04108.jpg

| | Comments (0)

雨〜っ?

形ばかりの 散歩中。

p251is04354.jpg

| | Comments (0)

今のうちですよ〜っ

台風7号が 近づいているので 散歩中。

p251is04353.jpg

| | Comments (0)

夏の生活

君達の力が ひつようさー(笑)

p251is04105.jpg

| | Comments (0)

おとなり様の

私の隣にいる方デス

p251is04101.jpg

| | Comments (0)

甘いもの

よーさん 食べるで かんわー(笑)
p251is04099.jpg

| | Comments (0)

課題図書

大人も 楽しめる読み物
『犬ぞりの少年』


p251is03851.jpg

| | Comments (0)

放牧

朝の放牧中

p251is04097.jpg

*外出が多いんで携帯からの画像をお試し中.
 画像が鮮明でないので モザイクかけずにそのままUPできるから
  よいかしらん~(思案中)*

| | Comments (2)

夏まつり

近くで 祭りがあった。
その時の ヒトコマ

2005-7-18-01


2005-7-24-03


2005-7-24-04
仕掛け花火

2005-7-24-05


口をあんぐり開けて 空を見上げていたら
火薬の粉が 口の中に・・・\(^o^)/

| | Comments (0)

納涼まつり

納涼まつりデス。
もうすぐ 花火があがります。
赤ちゃん抱いても 踊ってまーっす!
p251is03845.jpg

| | Comments (2)

ウーロン茶

車の中の ウーロン茶 冷え冷え中。
割箸と輪ゴム(笑)

p251is03590.jpg

| | Comments (0)

DS

2005-7-24-02


本物のU^з^U の可愛さには かなわないでしょ~♪
なんて言って 購入を渋っていたDS
我が家にも とうとう やってまいりました~。

隣で お手! 待てっ~!躾中。
今は ブレンハイムのU^ェ^U一匹育て中。


今日は らら姉ちゃんの12回目誕生日。

| | Comments (0)

夏休みぃ~。

夏休みに入って 初めての週末このあたりでも花火があがります。

夜は空を見ながら・・・ビールぐいっ!
も 美味いかもっ!!

2005-7-23-02


| | Comments (0)

ふわふわ~♪

2005-7-22-02


らら姉ちゃん(←妹(^^ゞ)の 練習試合の送り出しや
弁当作りで 朝バタバタしていて
散歩のタイミングを逸してしまった。
9時にはすでに外は めちゃ暑い。
 *黒ジャージの女性 ららママじゃないよ~ん(^o^) *

朝の散歩は 7時位までにしたいな~♪(願)


2005-7-22-03


夕方5時を過ぎても まだ地面が熱い。
もう少したたないと 散歩もムリかな~っ!
って思っていたら ららさん 大きなため息
つきました。(^o^)

| | Comments (6)

妹たち

左 ソフトボール娘 右 テニス娘
こちらも 黒色連合(笑)

p251is03080.jpg

| | Comments (0)

黒色連合

只今の我が家のパソ 画面(笑)

p251is03083.jpg

| | Comments (0)

案の定

夢中で遊んでいるのは あい。
らら 傍観。

中のおやつをさっさと食べてしまって
歯固めみたいに ハグハグしてます。

2005-7-20-04
 

| | Comments (4)

おとりよせ

おとりよせ した品が 届きました。 あい。遊ぶかな?
p251is03076.jpg

| | Comments (0)

若キャバッ!

2005-7-17-03


我が家の万博娘たちが今日も 万博に出かけてまいりました。
ららままは 送迎&弁当作り(^^;
 万博娘にも モーニング娘にも・・・入れんわ~っ! (*o☆)\

朝早くに 会場そばまで出かけると
沖縄・品川 他府県ナンバーの車がちらほら。
『君たちの元気&勇気を讃えるよ!』
っと 励ましの言葉を付けて 私はさっさと帰宅しました。

暑い中楽しんできた万博写真を少しばかり TOPページより紹介します。
また 私の密かな夜のお楽しみ写真集(笑)
も合わせてBT PUPPYS としてUPします。
 * ~○やしさま ありがとうございます ∪*^ェ^*∪ ~*

よろしければ ご覧ください。

| | Comments (0)

ゴロキャバ

2005-7-17-01


ごろごろ~っ
クーラーの入った 部屋の中で
ごろごろ~っ

偽キャバリアも ごろごろしてます(笑)

| | Comments (0)

暑中お見舞い申し上げます。

2005-7-17-33


3連休・・もうこのまま夏休み?気分デス。
一学期が 無事に終わって ホッとするやら
長い休みを考えると ゾッと(笑)するやら。

例年 この季節には 花火が週末の空を彩り
夏祭りも開かれます。

2004年の夏 @北海道苫小牧・・・
の画像が埋もれていましたので(^^; よろしかったら
涼しい風 雰囲気だけでも お楽しみください。ペコリッ(^^ゞ


| | Comments (0)

もうすぐ梅雨明け?

2005-7-15-03


どこに向かって 走っているのかな~?
どこまで行っても 走れるのって 気持ち良さそうだね。

カラスに間違われないようにねっ!(笑)

 @ アルテンオートキャンプ場 2004

| | Comments (0)

ごほうび

頑張った ごほうび。きれいな夕日!
p251is02818.jpg

| | Comments (2)

仕事中 (昼休み)

次の人の番まで ひといきついています。
ふーっ。
あいの写真を見て なごみ中。
p251is02566.jpg

| | Comments (0)

肉球

2005-7-13-08


雨の合間の散歩なので
このシーズンは 足のパッドの汚れもとれにくそう。

散歩の後は 今日から拭くだけじゃなくて
洗う→乾いたタオルでふき取る
にしてみた。

そしたら・・・ららの足の入ってる洗面器の水をあい 飲んでいた(^^;

| | Comments (2)

夏ケア

2005-7-13-09


今日は涼しいよ~♪
ブログデザインを夏バージョンに変えてみました(^o^)丿

ららが 耳の辺りを痒がるので耳掃除&シャンプーしてみました。
足のパッドも 毛の色が茶色に変色してます。
真菌が繁殖して かゆみを伴うようです。

あいは今のところ 皮膚状態は良好です。
黒い毛の子は 肌の状態が把握しづらいです。
肌の色は らら→うすもも あい→白
デス。
シャンプー後は 毛が抜けやすいので
明日は掃除しっかりしようっと!!

| | Comments (0)

燃えよ~~っ!

札幌ドームにて 巨人VS中日戦を観戦している
じい太郎から リアルタイム(←ご機嫌声)
で 電話がありました。

夏ばて竜も あちらで元気を盛り返し
名古屋ドームに戻ってきてねん。

2005-4-17-02


| | Comments (0)

おやつの時間

2005-7-12-04


お姉ちゃんが帰ってきた!
* ai *  わたちも なんか食べたいな~♪

| | Comments (0)

表情 ∪*^ェ^*∪

2005-7-10-06

 
2005-7-10-03

@BROTHER OUTPUT FANTASY *万博*
2005-7-10-04

留守番も平気よ~♪いってらっしゃ~~いいっ!(らら)
2005-7-10-05
いつも あたちを置いて 何処行っているのよ~(あい)

| | Comments (4)

道化師

2005-7-09-10


2005-7-10-02

@愛知万博

| | Comments (0)

カウントダウン

夏休みまで あと少しになりました。

身動きとりやすい 今のうちに。。。
予定を書き出して 書類を整えています。

部活・出校日などで らら姉ちゃんたちがばらばらに動くので
こっちも 忘れてしまいそう~~!!

ちなみに・・・今週の反省。
授業参観日&廃品回収日忘れてました(^^;!!!
夏ばて?夏ボケ?
まずいです~~滝(^^;
参観日を忘れることは 今までなかったのにぃ~\(^o^)/
<笑って許して・・・願>


2005-7-09-04
らら&あい* (軽いツッコミ風)
かあちゃん~!写真撮るのはいいけど・・・しっかり おしっ~!
 

| | Comments (0)

セラピードッグ

朝TV番組で セラピードッグの特集をしていた。
捨てられた犬の中から 適正ある犬を選び出し
訓練を施す試み。

胸を締め付けられる思いだったのは
選んだ犬を抱えたトレーナーが 
残った犬たちに合掌するシーン。
この子達に 残された時間は5日。

一方、選び出され見出された犬たちは
訓練を受け始める、
施設に来たばかりの頃は人間に対して警戒心・恐怖心
のある犬が 徐々に心の傷を快復していく。
表情も硬い犬たちが トレーナーとの関係の中で
信頼を取り戻し 本来の個性を見せ始める。
あたらしい絆が 育ち始める。

犬をはぐくむことは 人をはぐくむことと
改めて感じた 朝の珈琲タイムでした~\(^o^)/

| | Comments (0)

TVタイム

わんわんフェスティバル 見ているあい。
p251is02567.jpg

| | Comments (0)

おでかけ

200570101


今から 仕事に行ってくるね~♪
<私が出かけるころには。。脱力のお二人(^o^)>

| | Comments (0)

星に願いを。

今日は 七夕
2005-7-07-02

一方、このお方たちは~~~♪

2005-7-07-05

元気にみんなを送り出す・・・仕事を終えて
今から いっぷく・休憩タイムだそうです(笑)

| | Comments (0)

霧の回廊

万博会場では 10分以上27℃が 続くとグローバルループが
霧の回廊に なるらしい。

昨日は 夕方涼しくなってから 出かけたので
回廊効果は 未体験。
マイナスイオン効果ありそうですね。
2005-7-06-05

28度以上を超えると
あい共々 体の動きが鈍くなります。
だら~だら~~どえりゃ~だるい~☆(*o☆)\
今朝は 幸い昨日の雨で地面も濡れていて気温も高くなかったので
再び 草抜きに精を出していました。
雑草は ぐんぐん力強く伸びるけど
肝心の花たちは 夏バテ気味です。

| | Comments (0)

SWEETSタイム

今から いただきまーす。太りますな。汗
p251is02563.jpg

| | Comments (0)

万博タイム

またまたIMTSに乗っています。今日は小雨まじりの 涼しさ。p251is02314.jpg

| | Comments (0)

火曜日だけど・・・

今日 水月
夕方から 見に出かけます。

2005-7-06-01


シャンプーしました。
ほわほわデス。

| | Comments (0)

スイカ

2005-7-05-07


帰省をすると 祖母(通称:おおきいばあちゃん)が
ひろちゃん(←ららママ)来ると思って育てておいたんだ~っ
って言いながら
山ほどのとうきび
食べきれないほどのスイカを 作っておいてくれる。

スイカ 大きくなっているっかなあ~?
帰省まで もう少し。
夏休みまで あと少し。
大雪山系の山が 呼んでるよ~~!!

| | Comments (0)

こりゃたまらん(^^;

2005-7-05-05


一日雨降ってます。
だからといって・・・・
破壊王に ならなくても・・・。
あいさん(涙)

2005-7-05-06


| | Comments (2)

末っ子。

2005-7-02-01

 私の名前は ありあ 元気が出ないときには私を思い出してください。
 きっと・・・期待にこたえます(笑)

2005-7-05-03
 ありあ~~♪ って呼んでもらえたら 参上いたします。

2005-7-05-02
そ~~っと通過中のあい。

2005-7-05-04
 ひょええええ~~っ!!\(^o^)/

☆楽しいひと時をありがとうございました☆

| | Comments (0)

地雷


2005-7-04-08

@万博 地球市民村

| | Comments (0)

涼しい夜

2005-7-03-05

昨日夜の万博 @地球市民村 での ひとこま。
麦まつりと称して
いろいろな パフォーマンスが繰り広げられていました。
麦まつり。だから~ビールに関係あるのかしら~?(*o☆)\
って 思ったのは 私だけみたい。

2005-7-03-01


夕方からの 涼しい時間帯&すいていそうな所なら
万博も 楽しそう。
暑い中 パピリオンに並ぶ根性は もうないデス。(^^;
ヨーロッパのグーロバルコモン@オーストリア
に 入れたのはラッキーでした。

| | Comments (0)

さくらんぼ~♪

2005-7-03-06


 さくらんぼを食べてた時の会話。

起>わかい娘が。うっふん~♪お色気ありそで。うっふん~♪
って唄流行ったよね~♪
承>流行った流行った!!

転>今はね大塚愛の 
   わ~たしさくらんぼ~♪って唄が流行っているんだヨン

結>あっそ~なのねえ~(*^ー゜)ノ ☆

2つ繋がっているのを 見て喜んでみたり。
3つ繋がっているのを 見て珍しい!って 喜んだり(笑)
私が学生のころは さくらんぼの枝(棒みたいな所)を
口の中で上手に結べる人は KISSがうまい!って噂があった。

起承転結・登場人物の名前は 伏せましょう~(^o^)丿♪


| | Comments (0)

万博タイム

IMTSに乗っています。p251is02059.jpg

| | Comments (0)

万博タイム

介助犬の 排泄のための芝生スペースが ありました。
p251is02052.jpg

| | Comments (0)

万博タイム

涼しいので 万博に来ました。p251is02054.jpg

| | Comments (0)

蚊取り線香

庭であいと一緒に 草取りをしていた。

雨の合間なので
伸びる早さには 到底追いつかない(滝(^^;

2005-7-01-04


| | Comments (0)

散歩時間

雨が 降ったりやんだりの 季節なので
散歩を早めに済ませました。

2005-7-02-02

夕方の散歩は行けるかしら~?

☆暑くなってきたので涼しそうなテンプレートに変更しました。

  簡素化管理(簡単に言うと手抜き(^o^)移行中。
  ココログのテンプレート触っているうちに
  間違えて 消してしまったコメントおよび記事があります。
  ごめんなさい~っ♪(゜∇゜|||)
  また、整理していなかった画像を
  <PHOTO>に 入れました。よかったら ご覧ください。
  よろしくおねがいしま~っす。☆
  

| | Comments (0)

7月。

家事をしていて ふと視線を感じた。

200570102


私のこと どう思ってる?
なんて 知られすぎてて ちと 聞けないよ(^o^)。

| | Comments (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »