« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

万博だより

2005-4-30-04
 ちょきんぎょみたいだねーっ。
2005-4-30-08

 愛知県ウイークで グロバルループでは お祭り。

2005-4-30-05
 陽気で明るいイタリアの人。
 F1でフェラーリファンの醸し出す雰囲気が わかります。
 2005-4-30-06
 グローバルコモン3 イタリア館前では旗のパフォーマンス。

2005-4-30-09

 暗くなった万博会場。
 明るい時とは ちがう風情が・・・・。
 人ごみでいっぱいのグローバルループは避けて
 キッコロゴンドラに 乗って
 かきつばた池に浮かぶ 巻きわら船を見学。
 暗闇の中の くらげみたいです。

2005-4-30-10

 愛・地球広場では 山車が並んでます。
 
 GW混むことを 想定して出かけたけれど
 広い会場内。
 すいている所を 回ればそれなりに 楽しめそうです。
 
 
  
  
 

| | Comments (0)

遊んでくだしゃい~!

2005-4-29-04


今日から ゴールデンウイークですね~ぇ。
暑くなりそうです。
わたし 熱を吸収しやすくって
べろ出しちゃいます。
 (↑ レンズ舐めそうです~♪)

いつものように 5時半には 目を覚ましてしまった
わたしたち・・・(あい&ららまま)( ̄∇ ̄;) 

ほかのみなさん よくお休みのようで ございます。
なので。。。
今朝は 2匹(1+1)で
2005-4-29-05

| | Comments (2)

獣道(けものみち)

2005-4-26-01
 柿の木の下・・・走ります。
 ポキッと 折れやすいチューリップは
 レンガで ガード。

2005-4-26-02
 はなみずき(やまぼうし)咲き始めました。
 あじさいの木のところも・・結構 出没します。

2005-4-26-03

 アジリティみたいに 障害物さけて
 走り回ります。

  えっ?どなたが??
  もち・・・そのかたは・・・
2005-4-26-04

  わたし~あい
  しっぽぶんぶん力余ってますね~♪
 けもの道を 走る けもの・・・っぽい顔してますね~(^o^)

| | Comments (0)

風薫る

2005-4-25-03


昔住んでいた町で 縁日がありました。
出かけてみたけど・・・
小さいころ o(^^)oワクワクしたような 感覚はなかったです。

GWが近づいてきました。
なにしよっかなあ~♪

| | Comments (0)

携帯画像@万博

  『のび~~っるアイスですよ~』
 トルコ調の曲にあわせて パフォーマンス(笑)

2005-4-25-01

トルコアイスクリーム@万博
 
 『あっつ!孫悟空? それとも・・・おサル?』
2005-4-25-02

マーライオン@万博・シンガポール

いろいろな楽しみ方が ありそうですね~☆
を楽しむのもよし。
パフォーマンスを楽しむもよし。

各パピリオンで 和英辞書を片手に『平和』って
この国ではナントかきますか~?
とサインを 求めている方 いました。

英語で話してる日本人も・・・(^o^)丿♪・・すばらしい~っ!!

| | Comments (0)

三度

2005-4-02-03

 両親が 太平洋フェリー北上にて帰宅中。
 杜の都 仙台は いま桜が満開らしいです。

 春に3度の 桜が楽しめるなんて
 いいっすねえ~♪

 桜前線北上中。
 写真は シャチなし名古屋城。
 

| | Comments (0)

地球の歩き方

2005-4-23-06
夕暮れの万博会場。

2005-4-23-12
写真ブレまくりです(^^;

2005-4-23-09

2005-4-23-10


2005-4-23-08

山車が日本ゾーン・愛地球広場に並びます。
祭囃子の中 陽が暮れ、ちょうちんに灯りが灯ります。

一方 グローバル・コモン6(オセアニア・東南アジア)では・・・

2005-4-23-05
ココナツジュース700円 見るだけねえ~♪@南太平洋共同館

2005-4-23-07
マレーシアカルチャーショー


2005-4-23-04


2005-4-23-02

マオリ族(ニュージーランド)舞踊
2005-4-23-11

2005-4-23-01
一緒に出かけた 一番下の妹(笑)
フリーズしました( ̄∇ ̄;)
ニュージーランドの人って。。。こわい~~(妹:談)
第一印象が インパクトありすぎましたか~?

| | Comments (0)

一宿一飯

2005-4-22-09


明日 両親が帰ります。
一宿一飯のご恩・・っと
言いながら 二人で我が家を掃除してくれてます(^^;有難し。


| | Comments (0)

何しよっかな~!

2005-4-22-01

わたし・・・考えます・・・
2005-4-22-02
草の中を 歩きます。
ここは ハーブが植えてあるらしい。
(誰も 食べれません)

2005-4-22-03
え? モット激しくデスか?

2005-4-22-07

DADADA~♪~花の中を横断中

2005-4-22-04

どんがー♪どんがらがった~ぁ♪ ←フルすぎ!
2005-4-22-05

もぐもぐ~っ
2005-4-22-06

くんくん~っ
2005-4-22-08

ららまま:打たれ踏まれ強い草植えないといけませんね~☆

| | Comments (0)

桜だより

新聞紙面の一つのお楽しみだった・・・桜だより
も <散りはて>
最後に 終わってしまった。
このあたりでは 琵琶湖・吉野(奈良)あたりなら
まだ 名残の桜が楽しめそう。
2005-4-18-03


我が家のパンジー秋~冬
随分と 楽しませてもらったけれど
そろそろ 間延びしてきている。
次は何植えようかな?(夏野菜は候補に・・・)

それで
今日は 早めの衣替え
部屋中が服・服・服・・・・(^^;
散々散らかったところで 休憩(息切れともいう)

これからは 人間も犬も紫外線や脱水症状に
気をつけないと・・・
そんな 季節になりましたね~ぇ。

| | Comments (0)

ネタになりやすい方

2005-4-19-04
 朝。ららねえちゃん いぢわるっ!『ほれほれ~っ』

2005-4-19-03
 『しょぼ~~ん』(あい)

2005-4-19-02

 絶対誰にも 渡さないんだから~)`ε´( ←あい)
 挑発的な視線ですね~ぇ
(⌒ ⌒;  
取り上げたのは ららママじゃないんだけど・・・散歩の時にも 咥えたまま 出かけましたとさ(^o^)丿☆

 

| | Comments (0)

竜 VS 虎

ドラゴンズファンの父に付き合って
阪神VS中日戦を 観戦してきました。
ドームでのシーズン中観戦は 初めて。

2005-4-17-03
阪神は 迫力ありました。
さすが 難波のど根性~♪
阪神ファンが 歩くと 空気感が違います。
しっぽ(虎)ある人も・耳4つ(虎耳)つけている人も・・・。
阪神外野席通路を通ると ここは関西?
迫力違います。
すごすぎですっ!

2005-4-17-01

一塁側では 可愛いチアリーダーのパフォーマンスあり。

2005-4-17-02

未来の 竜戦士☆熱い視線です。

2005-4-17-04
こちらは・・・未来の監督婦人
可愛いドラファンですね~♪お父さんの腕に しっかり抱かれて。


| | Comments (4)

ワンポイント 万博

 昼間 少し時間があったので 万博へ。

 2005-4-15-05


 全期間入場券を購入。
 そしたら 姉ちゃんズ(妹たち)笑
も 『わたしたちも全期間入場券がほしい~!』
 って 言い出した(滝(^^;)
 
 夏休みの夕方など・・・長期的に考えると
 お得なのか?
 はたまた 悩むところ。
 
 写真@瀬戸愛知県館 やさしい瞳 だね。
     

| | Comments (3)

でんでん~~でんでん~♪

2005-4-15-02

もうすぐ・・散りゆきますか~?

2005-4-15-01

お名残惜しく 思います。


2005-4-15-04

あらら・・・もう・・・次の季節の方が お待ちのようで。。。(笑)

| | Comments (0)

ずっと 一緒だよ。

2005-4-14-01


2005-4-14-02


2005-4-14-03


| | Comments (0)

目を見開いて・・。

 ブラタン(黒い仔)は 肌の状態など
 判りにくい。
 あごの下に あずき豆くらいの 腫れ物(おでき)
 発見。
 早速 病院へ。
2005-4-12-08


 目は口ほどにものを言う。
 あいちゃん。
 きょどっていますね~~~。

| | Comments (2)

花吹雪

両親と共に・・・
2005-4-12-07
東谷山フルーツパークに出かけてきました。

2005-4-12-03

アーモンドの花
いろいろな種類の花が咲き乱れ・・花吹雪・・・

2005-4-12-04

桃の花。

2005-4-12-05

ららまま母: 近いところに 綺麗な自然がたくさんあるっしょ~♪北海道みたいだね~☆
ららまま:・・・あの~~田舎は田舎なんですけど・・規模が違うような・・・(-。-) (笑)

      サクラ咲く春にまた こちらで 会いましょう。

| | Comments (0)

4月始動

2005-4-07-11


春休み~始業式・入学式と終り 
今週から普通モードの生活。

今朝、散歩に出かけたらカタツムリ
を 見つけました。ちと・・早くない?

写真@万博会場内 キッコロゴンドラ

| | Comments (1)

春イロ・・って何色?

2005-4-09-04
花散らしの雨が 降りそうで・・・降らない\(^o^)/
花見の人がたくさんいました。
キャバリアにも 会えました。

2005-4-10-03

ね~~ね~~~っ!
知っていた?
北海道では桜とはっぱ一緒に出てくるんだって~~!!
だから あっちの桜の景色は みどり&もも
名古屋は もも一色だがね。。。(笑)
だから じいちゃんがきれいだ~!!桃色だけだあ~~!
って ひじょうに感激しています。
あの~~昔住んでいたはずなんですけど・・・(BYららまま)
きっと・・・仕事に忙しくって 花見テルひまなかったんでしょうね~♪
あんりがとう~!父!

| | Comments (0)

ぽっかぽか

2005-4-09-01


2005-4-09-03


2005-4-09-02

2005-4-09-05
これがね~♪(BY あい)

2005-4-10-01

これは 去年のわたしたち。

| | Comments (0)

影絵

2005-4-09-06


かがんだ少女 う○○拾っているのではありません(^o^)
さくらの花を 集めています。

| | Comments (3)

万博

2005-4-07-08
@長久手愛知県館: モリゾー&キッコロはどこだあ~?

2005-4-07-12


@愛・地球広場: 森の妖精\(^o^)/
          
           
2005-4-07-14
@グローバルハウス: マンモスに会いにきました。
              
2005-4-07-15


2005-4-07-13


| | Comments (2)

ひょっとして

2005-4-07-10

夜桜見てきました。
昼間は暖か 夜はまだ さむ~っ!

目がかゆい~&目の周り腫れちゃって・・・

| | Comments (0)

万博☆宴の後で・・・。

2005-4-07-03
 ピンキーちゃん(こい池にて)見たら
 留守番のあい思い出しました。

2005-4-07-05
夜に浮かぶ クラウン(王冠)みたい。
お願い~♪並ばずにいれて~っ!(*o☆)\

2005-4-07-06
味噌ソフト
興味ありで買ってみたけど味噌アジせず~ん~残念っ!

2005-4-07-07

こい池での ショータイム

| | Comments (2)

弁当

 じゃがりこ作戦(笑)まで 考えていた
 万博行き。

 東ゲートから 入場しました。
 2005-4-07-02


| | Comments (2)

万博

2005-4-07-01


 万博会場へ。
 夜まで たんまり~遊びました。
 すいているパピリオンを見学。
 この写真は 大地の塔 

 お弁当持込が OKになって
 我が家は助かりました。
 
 また 行ってみたいです。←パスポート購入しようか?考案中。

| | Comments (2)

夏日

2005-4-06-01

2005-4-06-02

2005-4-06-03

夏日だった 今日。
BEERが 美味しそうな季節になりましたっ!


今日から小学校は入学式。
中学は始業式。
忙しくなってきました。

| | Comments (0)

かもめが飛んだ。

2005-4-05-01
 @勇払川・ウトナイ湖 

2005-4-05-02
 @仙台入港・ニュー木曽(太平洋フェリー)

2005-4-05-03
 かもめが飛んだ
2005-4-05-04
 仙台港 発 青空行き。
2005-4-05-05

   特派員:らら姉ちゃん @北海道滞在中 撮影 (^o^)丿♪

| | Comments (5)

鷲掴み・・。

2005-4-04-12
 久しぶりに会った じいちゃん・ばあちゃん
 のこと 忘れていなかったの・・・。

2005-4-04-11

 ウル目で すりすり~~♪
 したら お二人とも メロメロになってくれました~☆

 

| | Comments (0)

お土産。

2005-4-04-10


 美味しい お土産~♪ \(^o^)/

| | Comments (0)

二度さくら。

2005-4-04-08

 じいちゃん&ばあちゃんが 名古屋入り
 らら姉ちゃんずも 帰宅。

 いっぺんに 賑やかに&忙しくなりました。
 しばらくは こちらに滞在。
 桜前線と共に帰宅する様子です。
 ゆっくりして行ってね。
 &春休みの間・・・ありがとうございました。
 GWコロが 北海道のさくらの見ごろなので
 今年は 2回 さくらの開花を 見れそうですね~♪
 

| | Comments (0)

メンテナンスDAY

2005-4-04-07

 つかの間の春休み&ははやすみも今日で最終。
 新学期がスムースに進むように
 今のうちにできることは 済ませようと
 らら&あい狂犬病予防接種を済ませ
 フェラリア予防薬を2か月分(つまりボーナス前分)
 いただいてきました。
 
 フェラリア検査&狂犬病予防接種2回ほど
 チクンしましたが・・・
 2匹とも おとなしかったです。

 

| | Comments (0)

アウトドア~?!

2005-4-04-01

アウトドア~♪を 充分に満喫された この方(笑)
(落雷)には 驚いてブルブル震えてました。

2005-4-04-06


2005-4-04-05
水鳥と遊んだり・・・。(追い回す?∪*^ェ^*∪ )
2005-4-04-04

一方。。。人間は。。。。
アウトドアとは名ばかり。
ストーブ付きの ウッデイハウス

2005-4-04-02
 畳の上で 朝食&寝れるなんて
 幸せ。  @椛の湖オートキャンプ場

| | Comments (0)

出かけてまいりました。

2005-4-03-02

 とろける程の 美少年BTきゃばちゃん
 出会いました。
  (写真を撮らせていただきありがとうございました~♪)

2005-4-03-01

 らら&あい一緒に キャンプに出かけました。
 昨晩は 雷がとどろく夕立がありましたが
 今日は 晴れ

 雪の舞う 苫小牧をらら姉ちゃんズ&じい太郎・ばあちゃん
 が 出航します。

 あさってには
名古屋入り
 賑やかに なりそうだがや・・・(笑)

| | Comments (0)

春眠

2005-4-02-08
春休みも 最後の週末デス。
もうそろそろ・・・始動ですよっ!!\(^o^)/おきてください~~いっ!

2005-4-02-10
すやすや~~♪むにゃむにゃ~♪いい気持ち~ZZZZ~♪
     もっと 寝てたいです~~~ZZZZZZ~♪

| | Comments (0)

@東山動物園

2005-4-02-04
 もうすぐ 花が咲きそうです。
 ↓白熊も 元気いっぱい。

2005-4-02-09
飛び込みますか~?じゃっぶ~~ん?


2005-4-02-05
おっとっ~危ないっつ!

2005-4-02-06
 キャッチ~っ!\(^o^)/
 
 らら姉ちゃん 撮影 @東山動物園

| | Comments (0)

今日からはじまり。

 今日から 新年度。
 新しい 仕事場の歓送迎会がありました。
 
 2005-4-02-01
 名古屋駅前ビルのイルミネーション。

2005-4-02-02
 地下鉄藤ヶ丘駅リニモ乗り場 付近の様子。
 夜だったので 人が少なかったけれど
 昼間はリニモに乗る人の長蛇の列ができるのですね。
 
2005-4-02-03
 ピンボケだけど・・・。
 駅前ホテル窓から見た 名古屋城

 一年が始まり・・ます。平和に過ごせますようにっ!

| | Comments (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »