« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

何度でも。

2005-2-27-01

  何度でも。
 ドリカムの 新曲。
http://www.dctgarden.com/dct-tv/index.html


 明日は 愛知県高校の卒業式。
 今日は 先だって 中学校
 で 卒業生を送る会に参加してまいりました。
 最後の退場曲が コレ(何度でも)・・でした。

 3年間の思い出の スライドでは
 オレンジレンジの みちしるべ
 がバックに流れ 卒業生が歌うのは。。。
 スピッツの 空もとべるはず~♪ ←こんな曲名だったかな?
 でした。
 映画は さよなら クロ http://www.sayonara-kuro.com/
 を 見ました。
  
  明日から3月
 卒業・春休み・入学。。。と いろんなことが
 動き出す予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もくもく~くもくも~♪

2005-2-26-01

 こころなしか 風も 空も
 ちょっと 春にすすめ

北海道は 今 吹雪だって。

 父から メールあり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

口に広がる・・・。

2005-2-25-01


 和風だしの さっぱりアジ
 さっぱりしている そのくせ あとに
 じんわり~幸せが 口の中に
 広がる感じ。

 名古屋 今池(池下)の なかの
 いつもは ラーメン+油そば(汁のないラーメン辛口)
 なんだけど・・・。
 今日は 油そばは断念!~~んん~~残念?!
 それはなぜか?っと 尋ねれば(^o^)丿← 誰も聞いてない?(*_*)
 

 覚王山にある LOーVOでまたまた
 まったり お茶タイム。
 メニューに 美肌・お肌つるつる・・・
 なんて 誘惑に負けそうになりながら
 工芸茶(ジャスミン&千日紅)黒蜜ゼリーetc
 を 堪能。
 ここの所 忙しかったので ちょっとほっと一息

 それから
 我が家の元気ムードメーカー
 あいちゃんによる 彫刻画像
 も UPです(泣)

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

上を向いて。。。

2005-2-23-05


 陽だまりの中の らら。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

犬の気持ち。

2005-2-23-07

 夜の まったり~タイム。
 ららと いちゃついていたら・・・。
 背後で こんな表情をしていたのですね~。

 『次は 私の番ですか~?』 BY あい。
 次女の 気持ち。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

咲いた 咲いたっ!

2005-2-21-01


 君子蘭 咲きました。

 我が家の 東窓にミモザが植えてあって
 窓 半分くらいが もうすぐ 黄色になりそう。
 しかし。。。
 花粉症(アレルギー体質)の 人にとっては
 ゴスペラーズの歌にもなるほどの 
 この花も。。。ちょっと 困り者らしい。

 歌になっているって
 何かある?かな~!っと 話していて・・・。

 はなみずき(ひととよう) 
 ミモザ(ゴスペラーズ)
 (森山 直太朗・福山雅治)
 
 etc。。。
 山茶花(大川栄作)
 って 言ったら 一同 古すぎ~~だって。。。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ 万博

2005-2-20-02


 近くの道 歩道と車道の間に反射板が。
 もりぞーと ピッコロ でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

優しい時間。

2005-2-20-01

 北海道 富良野が舞台のTVドラマ。
 たくさんの人が 集まると ジンギスカンをしたり、
 公道から自分の家までの 引き込み道路を
 走る車のヘッドライトで 来客を知るあたり
 なんだか 懐かしい感じで
 物語そのものの進行と共に映像も楽しませて
 いただいている。

 加えて。日常のささやかな お楽しみに 
 http://hokkaicamp.com/mailmag.htm
 北からデジカメ便り
 がある。
 今回の映像は・・・雪まだ深い 旭岳でした。
 ん~~。
 なんだか いい感じ。
 いつもありがとうございます~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

子供になりたい?!

2005-2-19-04


 春休みの 航空券を買いに出かけた。
 チケットには 名古屋/中部→札幌/千歳
 の文字。

 何度?
 見送り&お迎え したら
 自分は 空を飛べるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんな 一緒?

2005-2-19-03


 中華街展。

 隣のご婦人。
 試食コーナーにて。。。
 『こんなに いただくと 夕飯作りたくないわ~♪』
 妙に 聞き耳が 立ってしまう。

 目的だった 中華菓子を選んでいると・・・
 はたまた 隣のご婦人。
 『新幹線で横浜行ったつもりすれば、安い安いっ!
 妙に 言葉が心に入ってきちゃって
 その後 月餅・牛皮糖・南棗桃米・・・
 どんどん トレーに 入れちゃった。

 駆け足の お買い物。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ春ですね~♪

2005-2-19-01

 部屋の中に 置いてある花(名前忘れたっ!)
 に つぼみがついて 色づいてきました。
 
2005-2-19-02

 もうすぐ。。。
 ですね~♪
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とびだせ〜!元気玉!

p251is00001.jpg

今宵は鍋。
じゅる〜じゅる〜♪
このごろは 凹み気味だったから
元気玉 注入だぁ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここのところ・・・。

2005-2-17-01

 ちょっと 気分を変えて コーヒーやさん
 ホットコーヒー・・・飲んできました。
 なんだか。。。
 ちょっと
 ほっと できました。

 
 その後 獣医さんに
 あいの 8種混合予防接種のために 
 いってきました。
 (今月は・・・ワンゲル係数高い!
  避妊手術・ヘルニア手術・スケーリング・予防接種)

 獣医さんには
 丁度 お泊り中のキャバリア ひまわりちゃん
 と 看板娘のキャバリア ひなたちゃん
 がいて。。。
  予防接種していただいている間
   あいそっちのけで戯れていました。

 ふと・・・気が着くと・・・
 獣医さん&看護婦さんは
 あいと 戯れてました。
 あい 体重5,5キロ 小さめ。
 いつも 可愛がって下さって
 ありがとうございます~m∪。-ェ-。∪m

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空にあるもの。

 中部国際空港 開港。

  名古屋空港へ
 着陸態勢の 翼を広げた飛行機を
 見るのが
 日常の光景だったので 

 今日は 空が・・・殺風景。

 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪で休み。

2005-2-16-02

 小さいころ 熱が出ると 学校を休んだ。

 笑われるかもしれないけれど・・・
 バナナ食べる?
 チョコレート食べる?って
 いつもは こわ~い母も 優しかった
 (栄養価が高い・・ので バナナだったと思われます。
  バナナが高級品&高価だった時代の話ではありません(^^;←言い訳?

 今週になって 娘が胃腸風邪で 休んでいる。
 
  マクドナルド食べたい~!
 ってリクエストで ハッピーセット購入 
↑いいのか?胃腸が弱っている時に?(^o^)丿
 
 それで メニューを見ていたら 
 一番下に スマイル \0 
 どこの マックでも 書いてあるのかな~?\(^o^)/
 \0 に惹かれて
 思わず・・・注文したくなる(笑)

 行きたい 中華街展・・・
 今のところ 足止め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼ~~ぼ~~っ。

2005-2-16-01


 久しぶりに 肉球を見てみたら
 ぼ~~ぼ~~っ!

 ちょっと まったりしているときに
 カットしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンポン。

2005-2-05-01


 テーブルを 出してきて
 ピンポンしました。

 これなら 年齢・体格にかかわらず
 遊べるので 楽しかった!
 しかし・・・後半は
 持久力ナシで 負け続き

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どろどろ~。


200520302


 朝の散歩道。
 まだ 雪は残っているものの・・・。
 帰宅後 足を拭こうとしたら
 泥まみれ
 洗面器に湯を張って 足を洗いました。

 仕事に出かけた時に
 ブレーキを踏むと・・・。
 屋根に積もった雪が フロントガラスに雪崩れ込む。
 きのう、仕事&外出しなかった事
 丸判り

 ふと目を向けると・・・。
 コンビ二の前に 見かけぬ人影。
 なんと!(^o^)丿♪
 客寄せ鬼
 肩には 大きな海苔巻き担いでいました。

2005-2-03-01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外は・・・

200520201

朝起きたら・・・
 外は雪景色。
 去年の雪の日は・・まだお子さまだったあい
 去年は こんなに反応しなかったのだけど。
 今年の雪を見て・・・
 スイッチONしています。
 小型除雪車みたいに 雪の中を爆走してます。

2005-2-02-03
 お付き合いを 余儀なくさせられた らら。
 任務を終えて・・・ホット・・一息。

2005-2-02-02
 まだ 遊べるんですけど。。。。
 余力の残っている あい
 

   最近良く聴く曲:青いベンチ・彼女 (BY サスケ)
             ブレッドバター・スターダストレビュー
             っぽい曲   ↑(古?)(^^;

寒い中 お仕事の皆様・・・。受験生の皆さん。
 ご苦労様~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »