« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

朝は 緑茶。

2005-1-29-02


 黄山緑牡丹・・・
 っていう 工芸茶(中国茶)
 を 入れてみました。
 グラスの中で 牡丹の花みたいに 茶葉が 広がります。
 個人的には・・・
 普通の 茶葉の方が 風味があるような気がします。
 最初 工芸茶・・って 意味わからず(^^;
 わざわざ 茶葉を結んでいる 糸を切ってしまった
 前科あり ←(*_*)

2005-1-29-01

 朝寝坊できるのが
 嬉しい週末なんだけど
 娘・部活のため 起きました(^^;

 ほかの子たちは 寝ているんだけど
 いったん起きてしまったら 
 二度寝も・・・なんだか 間延びな感じ。← しかし まだごろごろ~モード(笑)


 ☆ デザイン変えてみました ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花粉 飛ぶ!?

 我が家にも・・・
 花粉症(鼻炎・アレルギー)娘が 出現しました。
 また。。。
 夕方の耳鼻科通いが 始まるのか?。
 今のところ 風邪か アレルギーかは
  ハーフ&ハーフ。

 隣で ずびずび~~~~っ
 って聞こえると
 こちらまで うつって来そうです。

 田舎(周り森)なので 仕方ないかっ。・゜゜・(>_<)・゜゜・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歯みがき上手かな?

200512602


 避妊手術も 無事終わって
 公的な手続きも終了。
 少しばかり 代金が補助していただけたので
 歯磨き粉&おもちゃ&おやつ
 を 買いました。

 あいは嫌がりはしなかったけれど
 磨く 私の方が ぶきっちょ (^^;で
 磨きのこしも たくさんありそうです。
ららは 気持ち良さそうにしているけれど。。。
 飼い主の怠慢がたたって・・・(^^;・・・歯肉炎っぽいです。
 歯みがきの習慣は 飼い主の心がけ次第デス。

ココログ デザイン・・・バレンタインバージョンに変えてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

抜糸完了。

2005-1-26-01


 筋金入り。。。(?)
 だった あい

 本日 抜糸も終りました。
 元気100倍デス。

  左:何処行きましゅか~? るんるん・・
  右:此処は・・・・(^^;・・・。
     抜糸前のどきどき あい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

険しすぎ・・・(笑)

200512501

年末の みかさんのあいの可愛らしい写真に魅せられて・・
何とか 可愛い表情を UPしようと
カメラを向けるものの・・・
険しい表情の あなた!!っ

 な・・なにか・・・・
 文句あるかっ!(*o☆)\バキッ・・・
 って 顔だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりのデジ。

2005-1-24-0


 携帯画像ばかりを 使っていたので
 ひさしぶりに デジカメ持って 庭に出ました。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食・憩・整・育。

2005-1-20-01


 私にとっての・・・優しい時間・・・。
 

 昼間に 溜まった書類を整理しました。
 必要なものは出てこない・・・・(^^;&埋もれている
 だったので 引き出しに 見出しをつけて
 カレンダーを分解して 貼り付けました。

 <くわいのポテチ>
 梅塩・ゆず塩・クレージーソルト 三種類で 食べてみました。
 まったりと・・熱い視線・・・を送る・・・ららです。
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

宿題。

2005-1-19-02


 宿題やっている お姉ちゃんの 腕にいるあい
 定位置です。
 邪魔してるんだか・・・・。
 励ましているんだか・・・。
 微妙です (笑)

 マイブーム
 ブレイク中の 中国茶です。
 テーブルの上に お湯(やかん)を常備しておきます。
 この季節は 湯気&お茶の香り・・・
 結構 気に入った アロマ効果です。

 茶葉は 干して 土に戻す予定です。
 中国3000年の歴史。
 結構 奥深いです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒肥。

2005-1-16-01

 庭に出て 寒肥(鶏ふん)を土に入れた。

 鶏ふん(つまりは。。。鳥のう○○)を土に入れながら・・・
 あいららの うん○を 拾う。
 なんだか 不思議な感覚 (^o^)丿♪

 みかんは 結構甘いのが 熟すようになったので
 この秋の お礼肥え。
 は  なかなか うまく実らないので がんばれ肥え。

 殺風景になりがちな 庭にも
 ビオラ。パンジー。水仙。バラ
 が 咲いてます。

 おやおや~~~~
 いつになく 脱力している・・・4連写・・・あいちゃん
 も いますね~\(^o^)/
 迎えに行った時は 痛さを我慢して
 この上ない 喜びようを体で表現してくれたのですね。
 
 やっぱり 流石のあいも 手術は 痛いです~!! の 模様。

 抜糸(針金)は 10日後くらいを 予定。


 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

魚眼レンズ風 携帯画像。

2005-1-15-01


 わたし・・・ほんとは ひとりっこが良かったの~。

 心なしか ←そう見えるだけかも。。。
 嬉しそう&いつもの 困ったちゃんがおじゃない
       ひとりっこ 
 みんなの愛情 独り占めご満悦
 ららで ございます(笑)


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めての外泊。

2005-1-14-01


 ひとりで 外泊。
 きょどっている あいです。

 本日 避妊手術のため 手術後入院。
 明日には 帰宅です。
 今ごろは・・・・
 オペ中かな?

 いつもに 増して 表情豊か。
 わ・・わ・・・たし・・・どうなり ましゅか~?
 しっぽを丸めて 病院のスタッフさんに
 抱かれています。
 いつもにまして。。。目がむき出してます(笑)

 5.3キロ やや小さめ。
 避妊手術。さいヘルニア手術。歯のスケーリング。
 肛門腺しぼり。爪きり。← 麻酔の間にお願いしました。

 無事済ませて お帰りね。 
 まっているよ~~あいちゃん~~~♪
  ↑ たった一泊なのに・・・寂しい・・我が家・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

名札。

2005-1-11-01

 娘(中学一年生)のクラスメート ・・・。
 東君
 名札の ウラに
 クロマジックで 『東トラマン』(ひがとらまん)って
 書いてあるらしい。

 彼の 持ち技は 
 ヒガトラビーム&ヒガトラ シュワッチュ!
 
 私にも こんな秘技がほしいこのごろ。

  ~(^◇^)/♪

  写真は ここ最近の 携帯画像
   真ん中は散歩の途中で 会う鴨たち。
   寒くないのかな~☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

その時・・・我が家は・・・・。

 18時59分。
 震度3の地震があった。

 らら・あい
 なんだ~?なんだ~?
 揺れている間 居間を走るばかり。
 地震予知犬には なれないみたい(笑)

 ららまま
 台所で 片づけ中。
 丁度 ららぱぱが帰宅のコロだったので
 鍵忘れたの~? 
随分 激しくドア揺らすわねぇ~!?
 ・・・・あ・・柱も・・・揺れてる・・・・ってことは・・・
 地震だああ!!← 状況判断遅し。

 ららぱぱ
 玄関で 鍵を開け中。
   がたがた~っ ドア揺れる。
 今日は 随分激しく叱られているのか
 家までも揺れてるぞ~っ← おいっ!"(""⌒∇⌒"")


注: 確かに 怒るときは。。。怒ります。
    けどねえ~家を揺らすほどは・・・(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

写真2004年。

2005-1-08-08


 友人から 息子が結婚しました。
 と 連絡をもらった。

 そこで。。。我が家の近況を・・・
 と思って 去年 写した写真を探してみた。
   ない!ない!!
 人間の写っている写真が ない!
 つまり。。。。
 去年は ばかりを
 追っていた(ストーカー&パパラッチ状態


  そんな 私が撮った
 らら&あい2004年日記ピックアップ集
  TOPページに リンクしました。
  よかったら・・・・ご覧くださいねっ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとりで できるもん~♪

2005-1-07-02


 ららだけ連れて 近くの獣医さんへ

 何処行っていたのよ~♪
 しっぽフリフリ・・・何かいいたげな その瞳。

 近いうち あいちゃんも お泊りで
 そこに 行けますから~っ!

 近日中、
 避妊手術予定あり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

味な お二人。

2005-1-04-03

携帯画像深夜
の お二人。。。。


味・風味・色・容貌
各種 取り揃えております (笑)

☆TOPページWHATS NEWから
  2004年秋オフの 模様を
  再編集して UPしてみました。
  お暇な方・・・よかったら・・・ご覧ください。
  ・・・私・・・暇人?28号?!(古っ)かも。
  いろんな所から キャバの写真を探し出しては。。。
  新年早々
  BBSなどに ハリハリしています。☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画

今から トム・ハンクス主演『 ターミナル』見ます。

だんだん 混雑してきましたー。
写真は 百円で ひとカップ分出てくる石チョコ


興味が わいたので購入しました。
p251is00772.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

陽だまり。

2005-1-01-06

縁の下の力持ち二匹?
我が家の 陽だまりで ごろ~ん


学校が始まったら 
どんな時にも ちゃんと起きて待っている&喜んでくれるのは
ららちゃん(あいちゃん)だけですから~(笑)←陽区風・・・
んんん~!残念?!


2005-1-01-04

まあ
家族全員
 こんな感じの 正月です。↑イメージ図(^^;

只今充電中。

 ☆ 旧年末に 行われたクリスマスオフの模様を
   TOPページ WHATS NEWに UPしました。
   お時間の ある方は ご覧ください。
   会場の都合により セミクローズの形で企画されました。
   (^o^)丿☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »