« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

お菓子の・・・おかしな?人生ゲーム。

2004-11-30-01.jpg


 はまりやすい人って
 こういう 付加価値に 反応する人かも。。。

 スーパーで <お菓子の人生ゲーム>を発見。
 その場は・・・衝動買いしたいのを一旦こらえて帰宅。

 
 この季節は 子供たち(妹たちεε(・_・)ゞオッス)も 集まりして
 遊ぶ機会が 多い。
 ららまま:『人生ゲームのお菓子版』
 あったけれど・・・こんど・・・やってみる?
 の 誘いに 案の定・・
 真ん中姉ちゃん:『やってみたい!やってみたい!』
 『今すぐ買いに行こう!!』
 流石、親の子(^^;


 それでね。
 子供がいない間に・・・そっと・・・中身をのぞいてみました。
 1800円ってことは。。。
 ポッキー&キャラメル&チョコレートetc etc・・・
 うきうきしながら。
 期待に胸を躍らせて・・・。

 でもでも。
 中身は。。。ぷりっつ&チョコポッキー&キテイーランド 
 3品。推定400円くらい。~(^◇^)/ぎゃはは ~~~♪
 おあとは 当日 みんながどんな嬉しそうに ゲームするか?
 お楽しみってことで・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鍋の季節

 きのうは すき焼きだった。

 鍋は 残り物に 味が染み込み 格別の美味しさがある。
 なので 今晩のサブメニューは 再び<すき焼き>

 ほかの 鍋の時
 最後に食べる 雑炊
 残りの汁で 作る ラーメン・うどん
 この季節 ならではの
 ご馳走~(^m^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あったかい~~♪

2004-11-28-10.jpg

 あんままさんから 
 洋服を 届けていただきました。

 朝晩と 冷えてきたので 助かります。
 ちょっと前まで 野山を駆け巡っていたあいも
 ストーブの前で とろ~~ん~~(^m^)

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ボール遊び

2004-11-28-03.jpg

 ボール遊びは あいが 主導。

 
 11月最後の 日曜日。
 今週はもう 12月。
 予定が ぼちぼち 入り始めて
 あっという間に クリスマス&お正月 を 迎えそうです。
 
 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の 散歩。

2004-11-26-05.jpg

 望遠レンズを 持参して
 朝の散歩に。

 ちょっと 風が冷たくなったけれど
 池の上では のんびりと鴨が泳いでました。

 肉眼で 鴨を探して シャッターを切るものの
 ほとんど おおよその見当でした。
 望遠鏡で 鴨を探すみたいで
 距離感など さっぱり つかめない。

 帰ってから 没写真の中から
 いけそうなのを ピックアップです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい 布団デス。

2004-11-26-01.jpg

 今年の 冬バージョンの 布団(クッション)デス。

 2匹とも 買ってきたら 
 まず 匂いをチェック。
 その後。。。ららはしろ
 あいは茶色
 に 座って 寝ました。
 喧嘩に ならなくて よかったです。

 (人間は・・・・こうはいかない・・・)~(^◇^)/ぎゃはは

| | Comments (0) | TrackBack (0)

  寒くなる前に・・・。

2004-11-25-03jpg.jpg


 裏山ウラ庭?!) の O緑地公園まで出かけた。

池を 鴨がゆったりと 泳いでいる。
カメラの 望遠レンズが ほしいよ~!っ
っと その前に・・・
使いこなせるだけの 知恵が必要か・・・εε(・_・)ゞオッス

肉眼では すごくきれいで
イメージも めっちゃ よかったんだけど
今一 だね~ん(泣)

まだ 外の散歩も 苦になるほどではなく
歩いていると汗ばむ位。
ゲートボールの時間待ちの お年寄り に混じって
散歩してました(*^o^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の散歩

2004-11-24-03.jpg


 時間のある朝は・・・ 
 散歩&ボール遊び します。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月曜の朝

2004-11-22-01.jpg


 いつもの朝に 増して
 休日明けの 朝は戦々恐々・・・となりやすいもの(^^;

 きのう 買った紅茶『ホワイトクリスマス』って
 フレーバー茶煎れたら
 部屋中に 甘い香りが漂って
 みんなが 甘い香りに とろ~~ん。←効果あり(*^o^*)

 香りをみんなで まわし匂い・・・
 していたら・・・
 らら&あいも 『ナニナニ?』
 って 顔を押し出してきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスイルミネーション〜♪

町は クリスマスの電飾です。


p251is01029.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黎明

2004--11-20-01.jpg

  右手に 愛知万博会場を 見ながら
  朝日昇る 街を走ります。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝早起き〜♪

香嵐渓に 来ています。スゴイ人デス。

そらがだんだん 明るくなりました。


p251is01026.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RUN RUN RUN!!

IMG_7220.gif


 オフ会での 走りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンはね〜♪

ららぱぱの おかずをピンはねしようと 伏せして お待ちの 二匹デス。p251is00776.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のどかな 一日。

2004-11-17-02.jpg


 本人 普通の顔しているつもりなのに。。。
 L PAPA 『イライラしてる?』
 L SISTERS『怒ってる?』
 なんて 濡れ衣を着せられるのも
 何かと思い
 日ごろの 凹みを充電すべく 紅葉狩りに行ってきました。

 朝のニュースでは 京都・奈良の 中継をしていましたが
 なかなか そこまでは 足伸びず
 近場の 岩屋堂まで出かけました。
 
 
 また 別ページで 写真はUPしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004-11-17-03.jpg


 もみじの じゅうたんの上で・・・あい。
 秋生まれだから
 紅葉は 初めて見ますね。。。
 
 もみじ狩り とは
 うまいネーミングです。

 この方 本日も 泳ぎました
 君は オールシーズン スイマー? ~(^◇^)/~

寒かろうと 着ていった服は濡れ衣
 になりましたとさ・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅葉狩り〜♪

あい ららと 岩屋堂に 来ています。
紅葉を堪能してこれから 陶磁器を見て 帰ります。

p251is00772.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 挑発・・・無限大∞・・・

2004-11-17-01.jpg


 6月下旬に ヒートの来たあい。

 次は12月コロかな?
 と思い 11月(今頃)を 避妊手術の予定として
 考えていた。

 予定・計画
 あくまで 予定。だった。
 両親が帰って 落ち着いたら病院に行こう!と思っていたら
 帰ったその日
 に 2回目の ヒートが。。。。

 個体差があるだろうけれど 一回目ヒートの時よりは
 落ち着いている。
 初めての時は なんだか そわそわして
 夜中にも 遠吠え・・・←おおかみ?(*o☆)\バキッ
 していた。
 
 隠居の ららは平和なものです。
 わがや・・は(HP上の)年の離れた妹たち( ̄∇ ̄;)
 お年頃の娘(&あい)に 囲まれて たじたじです。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4本足。

2004-10-15-04.jpg


 4本足。 
 今年の初めに 出会って家族全員で 一目ぼれ
 即決 で クレジット購入。

 同じく 4本足。
 家族が増えて しかも 大きく増幅中。
 毎朝 椅子に座ると狭苦しい。
 165センチ幅のものを探している。
 これ以上大きいと 部屋に入らない(^^;
 椅子は 5客。

 ほぼ・・・
 イメージのものを 見つけることができたので
 週末には 注文の運びとなりそう。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野口さん

 スーパーで買いものを して
 初めて <野口さん>に 会いました。

 1000円札・・・
 その お方は
 次に行った ガソリンスタンドで
 灯油に 変わりました。

 高い
 今年は 膝にキャバリアで 寒さを しのぎましょうかね・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がじがじ~っ。

2004-11-14-04.jpg

 
 たまには 私も メインに写してください( BYあい)

 メインに 写したくても
 なかなか カメラに 納まらない あい。
 メインに せっかく 写しても
 ちゃっかり タオル噛んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 あ・・・っ・・黒影が・・・

2004-11-14-03.jpg


 らら 黒影に・・・(゜∇゜|||) ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 うわめつかい・・・

2004-11-14-02.jpg

 
 まったりしている らら。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いたずらな ひとみ・・・

2004-11-14-01.jpg


 2匹 そろって 可愛い表情のものは なかなか撮れません。

 ららが (>_<)ちゃん顔していたり。
 あいが 黒影状態になってしまったり。
 明るいところに ピントが来るので
 ららに 焦点が合ってしまいます。

 TOPページを 久しぶりに 変えてみました。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花・・・。

 綿矢 りさ 『インストール』
   CD オレンジレンジ・・・
 新しい 本やら CDを
 読んだり 聴いたりしてます。

 この (BY オレンジレンジ)
 っという歌は よいです。

 小説『インストール』は・・・
 内容は ドキドキもの でした。
 作者が10代の女性(女の子?)です。

 長女が 学校図書で数冊借りてきては
 共有本みたいにして 読み漁ってます。
 学校図書・・・といっても・・・
 最近は かなり○ロい表現物のものも 置いてあるみたいです。
 しかし・・・ いまどきの
 女の子の 着眼点は 鋭い。
 

 新しい機能 を 私にもインストール
 したいぐらいです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 夕方の散歩

2004-11-12-0.jpg


 夏時間に 比べて
 日の落ちるのが 早くなった分
 夕方の散歩~夕飯作り~片付け ETC
 が 超忙しい。

 早く取り掛かればいいのに・・・・
 昔っから
 『おしりに火がつかないと 動かないタイプ』
 いまや・・・さらに・・進化して・・・(゜∇゜|||)
 『おしりに火がついても 気が乗らないと 動かない』
 なので・・・
 今も こうして エスケープしてます。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅葉・・・

07.JPG


 紅葉の季節です。

 日常の 雑事に追われて 紅葉も枯葉?
 みたいに 感じています。
 イカン~イカン~ですね。
 美しいものは 美しいと感じる気持ちを 置き忘れそうです。


  写真 @北海道 然別湖 夏

| | Comments (0) | TrackBack (0)

  夜の お・ん・な・・・

2004-11-12-01.jpg

  
  夕飯時 (10時過ぎ) の あいの表情。

  携帯画像です。
  
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 姉 らら。

2004-11-11-04.jpg

   妹の 影響を受けて
   走ってます。

 でも・・・朝露の中を 走るのは・・
 あまり好きじゃない 様子。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

まどろむ・・・・

2004-11-11-03.jpg


 まどろむ その姿も・・・
 なぜか? FUNNY

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 走る。走る。

2004-11-10-01.jpg


 朝露の中を 走り回っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

 止まった・・!

2004-11-10-02.jpg

朝日を見てます。
 こうしてみると・・・・
 ベビーフェイスから 勇敢(?)果敢な(?)
 BTに 見えます(笑)

 瞳は・・・
 茶色だ!っ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瞳・・・

2004-11-08-01.jpg


 魅力的な 瞳に
 うっとりしました。

 顔を近づけると。。。
 その瞳に 私の姿が 見えるのです。
 ららは ブレンハイムだからか? 瞳の色は ブラウン系。
 あいは ブラタンで瞳の色は 黒いけど
 静止してないから 
 判りづらい。
 瞳の色も・・・よく見ると 真っ黒ではなくって茶色と黒の二重わっか。

 こんなに 澄んだ黒い瞳に 見つめられたのは
 久しぶりです。

 LUGA~ちゃん・・・
 その瞳に 私は どんな風に 写っているの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

参観日〜♪

中学の 参観日。
携帯で写真を撮ったらひんしゅくでした。汗!


今から 仕事に でかけまする(笑)
p251is00258.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じい太郎 北に帰る。

2004-11-06-04.jpg


 結婚して以来始めて 両親が揃ってこちらに遊びに来ました。
 今は 多分・・・。
 太平洋上です。
 乗船前に おにぎりを 3個づつおみやげに にぎりました。
 2人そろって 元気にすごして欲しいものです。

 左写真は 昨晩の 我が家のお鍋
 とり野菜ナベ
 最後に 長崎細めん(ラーメン)で いただきました。
 メッチャ おいしかったよ~♪(ハート)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の散歩 (@携帯画像)

2004-11-06-03.jpg

 朝の散歩・・・
 公園を ひとまわり(40分くらい)
 その間に 広い芝生で ボール遊びします。

 ららも 時々は 参加しますが。。。。
 メインは この方。です。(笑)
 エネルギー満載ですから
 ここで パワー発散です。
 
 戻ってくると ご褒美に おやつがもらえるので
 ららは ゴール地点で 早くもお座りして 待っています。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美味しい~♪

2004-11-05-01.jpg

今宵は しゃぶしゃぶ
 餅も しゃぶしゃぶ~して
 最後に フライパンで あぶって 食べました。
 おいしかった!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

美味しい〜♪

ワタシタチも 食べたい (BYらら&あい) 鍋をしました。薄い餅です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏花壇 ~ 冬花壇

2004-10-04-01.jpg


 土を掘り起こしたり 今までの夏植えの物を 引き抜いて
 花壇も 冬支度です。

 このごろは あわれ蚊 & カメムシ& あいの襲撃
 と戦いながら。。。

 とりあえず パンジーは 地植えにしないで
 鉢植えに しています。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »